1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 自分以外の応募者がいないのに契約人数1人となっている
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

自分以外の応募者がいないのに契約人数1人となっている

解決済
閲覧回数
3642
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私が応募した案件を確認したら、契約した人1人となっており「成約済み」の表示が出ていました。
しかし私には現時点で特にクライアントの方からの連絡はありません。
また応募者を確認すると私以外には誰もいませんでした。

応募期限はまだ先で、募集人数は10人ですが今後契約となる可能性もあるのでしょうか。
契約の可能性が低ければ他の案件に応募しようと思いますが、応募者以外に契約者が出るというのがこれまで見たことがなかったため判断に迷っています。

そもそも応募者以外と契約って可能なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

2019年09月10日 22:04
ソラ君さんからの回答

>>> そもそも応募者以外と契約って可能なのでしょうか?

可能じゃないでしょうか。 自分はクライアントじゃないので詳しくないけど。

応募者が少ないのでクライアントが直接ベンダーをスカウトしたんじゃないですか?
スカウトしたならベンダーは応募してないですよね。
クライアントから直依頼したんでしょうから。

>>>応募期限はまだ先で、募集人数は10人ですが今後契約となる可能性もあるのでしょうか。
まだ、増員募集しているのかはクライアントに直接聞けば?
10人と書いているなら公募していると思いますけど。

そんなの第三者はわからないと思います。 
そこが気になるなら、ここで聞く内容でなく直接クライアントに問い合わせる内容だと思います。

2019年09月10日 22:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言