1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 経営者向けブログの記事執筆の価格相場
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
記事・コンテンツ作成の見積もり・相場に関する相談

経営者向けブログの記事執筆の価格相場

解決済
回答数
1
閲覧回数
620
困ってます  : 困ってます

経営者向けブログ記事を毎月1本納品していただける方を探しているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと
「スモールビジネス経営者の知って得する情報源(https://super-hisho.jp/category/smallbusiness)」というブログを運営しています。

タイトルの通り、スモールビジネス経営者にとって有益な情報やノウハウを
発信していくブログです。

例)
助成金
お役立ちツール
人材採用
コスト削減

このブログの元ネタを探すところから、
タイトル作成、記事作成までトータルでお願いしたいと思っています。

2.作業ボリューム
1500文字から2000文字程度/1記事

3.納期など
●毎月1本納品いただければ大丈夫です。

●Wordで提出お願いします。

4. 希望するスキル
ライティングスキルだけでなく、
SEO対策のスキルもあると尚嬉しいです。
(キーワードの選定などもお願いしたいです。)


お手数ですがよろしくお願い致します!

2019年09月17日 17:25
永田 卓哉さんからの回答

どの程度の知識を元にして記事文章を書くのかにもよりますが、2万円前後が妥当だと判断いたします。
こういうものは受注者の能力しだいとなるため、最低でも過去実績を確認したうえで発注を行うことをお勧めします。

2019年09月17日 18:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言