×
  1. 納品のためのファイル形式変換
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

納品のためのファイル形式変換

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
309
困ってます  : 困ってます

ワードとエクセルでページ作ってますが、納品添付するためJpeg等にするにはどうしたら良いでしょうか?すみません。お教えくださいませんでしょうか

2019年09月18日 12:04
shinkakuさんからの回答

jpegで保存する機能はありません。PDFではだめですか?
ちなみにどの契約の質問ですか?

2019年09月18日 12:36
ソラ君さんからの回答

WordやExcelの表示の拡大率を調整して1画面に収まるようにし、
ハードコピーを撮れば良い。

Macの場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201361

Windowsの場合
https://dekiru.net/article/13701/

その画像をお絵かきソフト系で読込、jpegでもpngでも
既望の型式で保存すればよい。

しかし、そういう事を知らないしできないなら「できない仕事は容易に請け負うのはどうかと思う」

2019年09月18日 13:45
vyoraさんからの回答

OSのスクリーンショット撮影機能、または無料のスクリーンショット撮影ソフトを使えばすぐです。

Joeg画像にしたいExcel、Wordの作業画面を全画面にして、スクリーンショット。

撮影に使うキーを自由に設定できるソフトもありますから、撮影時作業ウィンドウに影響が出ないようにすることもできます。

撮影さえできれば、ソラ君さんの仰るように画像編集ソフトなどでJpegに変換。保存すればいいのです。

2019年09月20日 16:11
ash05さんからの回答

Snipping Toolで切り取り、jpgの拡張子での保存では容量が小さいということでしょうか

2019年09月21日 23:24
gensouさんからの回答

同意見がすでに出てますが。
スクリーンショット、またはキャプチャー機能を使いましょう。
Macならコマンドキー+シフト+4 で、好きに切り取り、保存はディクトップ。
Winの場合は私の場合、バーチャルショットのソフトを使ってやってます。
Winの場合OSによりキーボードでただで出来ない場合がありますので、
よく調べてやってみてください。

2019年09月22日 20:44
gensouさんからの回答

Win10の場合、アクセサリーに「Snipping Tool」があります
PrtSc(F12)でやる方法もありますが、私もマシーンでは出来ないようで、
よくわかりませんが、
「Snipping Tool」のが、使い勝手が、私の場合よいです。
下にスクロールしなくてはならない場合は、全体を縮小する方法がありますが、
詳細もちいさくなりますので、バラバラで画像を切り取り、
Photoshopで上下または左右で貼付けて一枚にすればよろしいかと思います。
Macも同様です。
私のやり方が最善かどうか分かりませんが、一応ほうこくしておきます。

2019年09月22日 21:14
ご意見箱

× 今後表示しない