1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コーエーテクモホールディングス ポータルサイトflashコンテンツ スマートフォン最適化
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

コーエーテクモホールディングス ポータルサイトflashコンテンツ スマートフォン最適化

解決済
回答数
2
閲覧回数
980
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、弊社コーエーテクモホールディングスポータルサイトの採用情報カテゴリに、「社内探検」というFLASHベースのコンテンツがありますが、こちらをスマフォ最適化(HTML・CSSコーディング)するにあたり、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.スマフォ最適化したいページ

  http://www.koeitecmo.co.jp/recruit/flash.html

2.ボリューム(長さやページ数など)

  -全89画面

3.その他備考(納期など)

  -現在のFlashは横長画面ですが、スマフォ用に縦画面で再設計・リデザインという形で結構です。
  -テキスト・画像はすべて現状のものを流用し、基本的な構成も踏襲する形で、再構築となります。

それではよろしくお願い致します。

2014年02月06日 15:09
WEBCRAFTSさんからの回答

まず、FlashはiPhoneでは見れないので、まったく新たにHTML5等で作り直す形になってしまいます
中身を完全に見てはいませんが、ざっと見たイメージでは50万〜ぐらいになってしまいそうなボリューム感ですね

2014年02月06日 18:17
FPCさんからの回答

はじめましてFPCと申します。

1から構築するとなると大変ですが、Flashからスマホ用のHTML5+Javascriptに
変換するswiffyなどの方法があります。
もしこれが単純に使用できれば10万円以下で対応できるかもしれません。

ただし、容量の制限や一部の動画やスクリプトなどが単純に変換できない場合もあります。
その場合は、変換できる様にFlash自体を修正・調整する必要があります。
(89ページですと、容量的に厳しいかもしれませんので、ファイルを分割するなどの対応が必要と思われます。)

もしよろしければ、Flashのソースファイル(.fla)をご支給いただき検討させてください。

以上 よろしくお願いします。

2014年02月07日 09:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言