×
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

添付ファィルが開かない。

回答
受付中
回答数
10
閲覧回数
408
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クライアント様から送信されてきた添付ファィルが開きません。
たぶん、仕事マニュアル用(Word)と仕事内容用(Excel)であると思います。
経験のある方、対処方法を教えて頂けませんか。

2019年10月08日 08:02
カリカリ梅大好きさんからの回答

普通に「ファイルが開きません」と依頼人に言えばいいのでは?
そのくらいのコミュニケーションも取れないほうが問題では?

まあ、コミュ障で、5チャンネルで違法を働くしかできない人間がここの回答者の大半なので
この世界では普通なのかもしれませんがwww

2019年10月08日 08:52
shinkakuさんからの回答

zip圧縮されてるんじゃないですか?
あと貴殿は進行中案件がりませんが、その状態で仕事に取り掛かるのは規約違反ですよ。
またこれまでもステマや代行など規約違反が疑われる案件をやっている様なので、晩節を汚さないようにお気を付けください。

2019年10月08日 09:48
のらくろさんからの回答

あなたのPCに対応しているソフトがないからでしょう。WordやExcelならGoogleドキュメントにアップロードすると見れますよ。それでもダメならクライアントと相談してください。

2019年10月08日 09:51
gensouさんからの回答

私もたまに、だいぶ過去にクライアント様のデータとか開かない時が数回ありました。
ZIPの場合は自動解凍式なら問題無いはずですが。
たまに、開かない時がありましたが、
相手がMacで最新のOS対応の対応のデータの場合とか、
逆にWin10で最新バージョンで作ったデータの場合などで、作った場合が考えられます。

対処方法は、相手クライアント様の環境に合わせれば解決出来ると思います。
fumikajiさんのPCのOSがWin7だとします、
クライアント様がMacOSの10.9,0以降の環境で作られたデータは、
開かない場合があるかと思いますので、クライアント様に再度環境をお尋ねして、
fumikajiさんの環境下でも開けるデータで、ご面倒でも送っていただくお願いをする方法が
よろしいかと思います。

私の場合は両方のすべてのOSとマシーン環境がそろってますので、
その環境下にもって行き解決しています。
ちと面倒な回答になりましたが、ご参考になりましたなら幸いです。

2019年10月09日 04:31
相談者コメント

皆様、相談にのって頂き有難うございました。
クライアント様より、私のPCに合うデータで送って頂きトラブル解消しました。

2019年10月09日 07:07
カリカリ梅大好きさんからの回答

よかったですね

ではスレ落としてくださいね

君は、暴言吐く猫とか
そいつにも感謝しているんでしょうねwww

自演ですか

もしくは、個人情報を労委する企業主とかwww

2019年10月09日 20:04
カリカリ梅大好きさんからの回答

のらくろって人

おかしい

受注実績と
受注履歴

合わない


なんで?????????????????????????????????

2019年10月09日 20:06
カリカリ梅大好きさんからの回答

ごめん

見間違えたwww

のらくろさん
許してね

すみません

2019年10月09日 20:07
カリカリ梅大好きさんからの回答

しんかくいる


個人情報晒す
違法企業主(自称)

しんかくは相談にコメントする前に

じぶんの違法行為釈明しな

クラウドワークスにコメント削除されただろ
なあ、しんかくさんよwww

2019年10月09日 20:10
カリカリ梅大好きさんからの回答

しんかく

あのコメント

ちゃんと、管轄省庁に通報するね

2019年10月09日 20:12
gensouさんからの回答

カリカリ梅大好きさんって、女性なんですね、
女性だから歳をたずねたら、ダメなんですよね。
私は還暦を過ぎましたが、若いですよ(自分でいっていれば世話ないですね)

車はポルシェマカンS乗っていますけど、こんどドライブしない、
なんとなく「カリカリ梅大好き」と気が合うようなきがするんだ。

すみません、相談室でナンパしてつい若い頃の癖がでてしまって。

ところで、本題の「添付されたデータ」が開かない問題は解決されたようでよかったですね。
ちなみにクライアントの仕事詳細のURLが開けない場合もありますので、
これもことなるOSとかででる現象なので気を付けましょう。

2019年10月11日 06:20
ご意見箱

× 今後表示しない