1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事依頼をしてくださった方への返信について。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事依頼をしてくださった方への返信について。

解決済
閲覧回数
4128
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

dジョブサイトで、常にアンケート回答に参加させて頂いています。クラウドワークス様のアンケートに答える為に会員登録をさせて頂きました。登録後、プロフィール登録画面に移りましたので、例文を見ながら、今現在の状況として記入しました。
私自身が、しっかり理解していなかったのが、一番の要因ですが、依頼してくださる方に、出来ない場合も理由を含め、お返事をお送りすべきなのか、ご協力出来ない場合は、お返事をしなくて良いのか、システムがよくわからず、お相手に返事をしないと言う失礼を続けていたのではないかと心配しております。
本業の忙しさなどもあり、アンケートに答えたり、サンプルの感想にお答えするくらいのペースでしか参加出来ずにいるのが現状です。
プロフィールを削除すべきなのか、また今まで、私宛にご依頼をくださった方へのお断りのお返事をシステム的にもお送りした方がいいのか、お教えください。
参加出来る場合のみ、連絡を取り始めれば良いのか、お教えください。
私の理解不足が招いたことで、ご依頼くださった方々には申し訳なく思っています。

2019年10月26日 21:02

ベストアンサーに選ばれた回答

岡 拓馬さんからの回答

参加出来る場合のみ、連絡を取り始めれば良いですよ。

2019年10月26日 23:56
相談者からのお礼コメント

ありがとうございました。
ご指名頂きながらも、日々の仕事に追われ、なかなか参加出来ずにいることが多く、段々心苦しく、申し訳なく思っていました。
思い切って、ご相談投稿して良かったです。
おかげさまで、出来る時に出来るお仕事をさせて頂こう、とこれからもお世話になって行こう、と前向きにとらえることが出来ました。
早速のアドバイス、ご回答ありがとうございました。

2019年10月27日 01:59

すべての回答

岡 拓馬さんからの回答

参加出来る場合のみ、連絡を取り始めれば良いですよ。

2019年10月26日 23:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言