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基礎的な事で大変お恥ずかしいのですが、支払調書をクライアント様が発行して下さったら
お礼のメッセージは、お送りした方が良いのでしょうか?
支払調書は税務署に出すものなので確認できないからお礼を言うことはできませんよ。
マイナンバーの相互確認が必要ですのでその手続きをしてくださいね。
tujingnailiangさんがおっしゃっている支払調書というのは、
クラウドワークスのフォーマットに則ったものだと思いますが、
お手数をおかけしたお礼というか、発行を確認できてましたという意思表示的な意味で、
「確認いたしました。ありがとうございます」等のショートメッセージを
「送った方が好ましい」という程度ではないかと思います。
支払調書が税務署に出ているのに無申告だと税務署から連絡が来ることになります。
お礼はあなたの心からの気持ちなので、するかしないかはあなた次第ではないですか?
tujingnailiangさんがおっしゃっている支払調書というのは、
クラウドワークスのフォーマットに則ったものだと思いますが、
お手数をおかけしたお礼というか、発行を確認できてましたという意思表示的な意味で、
「確認いたしました。ありがとうございます」等のショートメッセージを
「送った方が好ましい」という程度ではないかと思います。
須恵村様
勉強不足の私に、丁寧に具体的な回答をして頂き、本当にありがとうございました。
お礼のメッセージが失礼なのでは無いか?など色々考えてしまい、悩み投稿致しました。「送った方が好ましい」と書いて頂き、安心してお礼が書けます。
本当にありがとうございました。