1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 応募した仕事がどうなったかの確認
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

応募した仕事がどうなったかの確認

解決済
閲覧回数
6854
困ってます  : 困ってます

最近クラウドワークスに登録したばかりの者です。
マイページの見方で質問です。
応募して募集終了になった仕事がどうなったのか、パッと確認できる方法はないでしょうか?

「相談から契約まで」というページで自分が応募した仕事一覧がありますよね。
その中で「募集終了」となっている場合、自分にメッセージがきていなければその案件は辞退になったという考えていいのでしょうか?
この案件がどうなったのか、「依頼タイトル」をクリックしてページに飛んでも、「応募・スカウト」の状態のままです。
他の方と契約がされたら、自動的に「案件終了」みたいにはならないのですかね?
「依頼タイトル」から依頼者の名前をクリックし、仕事一覧を見て「成約済」になっていると、他の方と契約済なのだなと思い非表示にするのですが…メッセージが来ておらず、「募集終了」になっていればスルーして大丈夫でしょうか?
「辞退となりました」というメッセージが来る時と来ない時の違いは、依頼者様によると思うのですが、マイページ内で確認できないのかなと思いまして。

初心者丸出しの質問で申し訳ございません。
ご存じの優しいかたいらっしゃいましたら、ご助言くださいませ。

2019年11月21日 22:28

ベストアンサーに選ばれた回答

岡 拓馬さんからの回答

応募して連絡が来ず募集が終了していた場合は、他の方に依頼されているのでご自身には発注がなかったということになります。クライアントによっては丁寧に辞退の連絡を送られる方とそのままスルーする方がいるので、初心者の方には少しややこしいかもしれません。結論、連絡が来ない以上気にすることはないです。

2019年11月22日 02:11
相談者からのお礼コメント

岡様
ご回答ありがとうございます!
やはりそうなのですね。
案件終了!等と分かりやすく見られればと思ったのですが、クライアント様によって対応が違うのは仕方がないですね。
メッセージがなければスルーさせていただくことにします。
助かりました、ありがとうございました。

2019年11月22日 10:27

すべての回答

岡 拓馬さんからの回答

応募して連絡が来ず募集が終了していた場合は、他の方に依頼されているのでご自身には発注がなかったということになります。クライアントによっては丁寧に辞退の連絡を送られる方とそのままスルーする方がいるので、初心者の方には少しややこしいかもしれません。結論、連絡が来ない以上気にすることはないです。

2019年11月22日 02:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言