みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

ホームページ作成

回答
受付中
閲覧回数
997
時間があるときに  : 時間があるときに

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ
「JA阿新」様のようなサイト
http://home.ja-ashin.or.jp/

2.ボリューム(ページ数など)
WordPressベースで作成することになると思いますが、
トップページのみの金額とプラス5ページぐらい作成する場合の金額が知りたいです。
「JA阿新」様のような凝ったデザインではなく、もっとシンプル(チープな感じではなく)
でも構わないので、できるだけ低額になればと思っております。

3.その他備考(納期など)
特になし
よろしくお願い致します。

2019年11月25日 22:35
永田 卓哉さんからの回答

具体的にどの程度シンプルなものを求めているのか不明ですが、シンプルな法人ページのトップページ部分だけを作るのであれば2万円~3万円程度、下層ページを追加で5ページ作るのであれば追加で1万円程度が妥当学となります。
なお上記金額は発注者と受注者の間で相談を行いながら作業を行った場合であり、受注者に作業を丸投げした場合は追加料金が発生します。

2019年11月26日 07:40
相談者コメント

永田様、ご回答いただきありがとうございます。

「JA阿新」様のサイトは、バナーやアイコンが多く存在しますが、それらの作成も込み込みでも
トップページが2万円~3万円程度できるのでしょうか?

WordPressをちょっとカスタマイズした程度のサイトでしたら当方でも作成できますので、
あくまでオリジナリティのあるサイト作成する場合の金額ということで相場を教えていただければ
幸いです。

2019年11月26日 22:29
08Designさんからの回答

横から失礼します。

HPの作成費は写真、画像、文章は別と考えるべきです。
使用する写真、画像、文章をある程度自分で用意し、HPの構成を依頼するのであれば、上の方が言っているいるように、2万円~3万円は妥当だと思います。
ですが、全てお任せで、デザインにもこだわるのであれば、10倍以上の費用がかかる可能性もあると思います。
単純に作成に何日かかるかなので、打ち合わせを含めて5日以上かかる案件を2~3万で引き受けてくれる方は限られると思いますよ。

2019年12月07日 12:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言