1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークスのチャットが使用できない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クラウドワークスのチャットが使用できない

解決済
閲覧回数
708
困ってます  : 困ってます

入院から変えてきたら仕様が変わってしまってベータ版もなくなったのでどこで相談していいのかわからずコメントしてます

一件アンケートの仕事を応募したときにクラウドワークのチャットの登録をするようになったのですが仮登録のメールが届きません
クラウドワークスに使ってるGメールアドレスは専用なので特にフィルターもかけていないしサポートに書いてあることも全部確認しましたがわい枠メールなどに別フォルダーにも入ってません。

別のメールアドレスでも試しましたが登録できませんでした
仕事でパソコンのテクニカルサポートをしてるのでトラブルには強いつもりですが全く解決できません

今現在なにか不具合でもおきてるんでしょうか?
わかるかたがいらっしゃったら宜しくお願いします

2019年11月26日 06:28

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮華花さんからの回答

おおよそK.SAKODAさんのおっしゃるとおりだと思います。
ちなみにクラウドワークス内においてリアルタイムでユーザー同士がメッセージのやり取りを行うことができる、「 お仕事チャット(β版) 」というのが以前はありましたが、だいぶ前に廃止されたもようです。

>クラウドワークのチャットの登録をするようになったのですが仮登録のメールが届きません

…というのが、ちょっと意味が分かりかねますが。。。
もしかして「チャットワーク」のことでしょうか?
クラウドワークスとチャットワークはまったくの別物です。

「アンケートの回答内容によっては、弊社で持っている在宅ワーク案件を個別に紹介させていただく場合もございます。」
というような、限りなく怪しい業者?もいるようなので、お気をつけになったほうがよろしいかと思います。

仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するようなお仕事についてのお知らせ
https://blog.crowdworks.jp/?p=1085
>1円や10円などの著しく低い金額での、直接連絡をおこなうための契約について

上記、ご参考までに。

2019年11月26日 10:26
相談者からのお礼コメント

皆様ご返答ありがとうございます。
なんで安価なのにタスクでは無いのかは私も悩みましたが、システム的に出来なくなったのかとおもってしまいました。

チャットワークは結局、新規のGメールでも登録出来ず、Yahooのメールアドレスでやっと登録できました。

ベストアンサー形式になっているのもしらなかったので、質問以外の場所にまで丁寧なご回答頂いた回答にしたいと思います。

皆さま、ありがとうございました

2019年11月26日 17:36

すべての回答

Sakodaさんからの回答

おはようございます。

ご質問の本文にも誤字脱字等が多数あります。
登録する際のメアドにも誤字脱字があって届かないのではないのではないでしょうか。

なお、クラウドワークスにチャット機能はありません。
ベータ版とはおしゃべりルームのことだと思いますが、7月だったかに閉鎖になりました。

2019年11月26日 09:46
Sakodaさんからの回答

お仕事の契約状態を拝見しましたが、
プロジェクト方式の契約で 貧困問題のアンケート 4問程度で20円ですか。
タスクでも良いような少ない量で低価格のアンケートをわざわざプロジェクト方式で契約までする意味をあやしく思います。

貧困しているワーカーをチャットワークに誘導したいだけ、あるいみとても分かりやすい釣り堀では。
誘導した後はお察しください、、ですね。

2019年11月26日 09:53
蓮華花さんからの回答

おおよそK.SAKODAさんのおっしゃるとおりだと思います。
ちなみにクラウドワークス内においてリアルタイムでユーザー同士がメッセージのやり取りを行うことができる、「 お仕事チャット(β版) 」というのが以前はありましたが、だいぶ前に廃止されたもようです。

>クラウドワークのチャットの登録をするようになったのですが仮登録のメールが届きません

…というのが、ちょっと意味が分かりかねますが。。。
もしかして「チャットワーク」のことでしょうか?
クラウドワークスとチャットワークはまったくの別物です。

「アンケートの回答内容によっては、弊社で持っている在宅ワーク案件を個別に紹介させていただく場合もございます。」
というような、限りなく怪しい業者?もいるようなので、お気をつけになったほうがよろしいかと思います。

仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するようなお仕事についてのお知らせ
https://blog.crowdworks.jp/?p=1085
>1円や10円などの著しく低い金額での、直接連絡をおこなうための契約について

上記、ご参考までに。

2019年11月26日 10:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言