1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホアプリ開発費用の見積もりとスケジュール感の相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

スマホアプリ開発費用の見積もりとスケジュール感の相談

回答
受付中
閲覧回数
4503
困ってます  : 困ってます

スマホ(スマートフォン)アプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

-学校の連絡帳風アプリ

2.必要な機能

-会員登録はTEL番号かメールで必ずリアルと照合(要検討)
  -お知らせ一斉配信
  -スケジュール一斉配信 → Googleカレンダーの横型風ビューで確認可能
   (最悪WEBへリンクでも可、その場合ページはこちらで用意)
  -ブログ更新情報配信→WEBへ
  -相談窓口(投稿&回答受信)
  -問い合わせ(投稿&回答受信)
  -上記、情報やRSS、回答などを受信したら未読バッジを表示(iPhoneのみ)
  - 〃 受信したらプッシュ通知(iPhone & Android)
  -通知方法の設定

4.その他備考(納期・OSなど)

-iPhone&Android
  -WEBアプリをこちらで要望通りに作ることは可能です。
   WEBアプリから足りない機能を補ってアプリ化だけの依頼というのも可です。
  -クライントは4/1オープンを希望してますが、難しいと考えております。
   逆にどれくらいの期間は見るべきなどご教授頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

2014年02月11日 00:41
qsoftさんからの回答

こんにちは。

画面デザイン、メッセージ内容など、全ての外部仕様が漏れなく固まっている前提でしたら、
概算で200万くらいかと思います。

同じ前提で、
iosアプリとandroidアプリを平行して開発するとしても、
期間は、約2ヶ月を見ておいた方がいいと思います。

詳細見積もりの際に、
仕様がぶれている部分があれば、その分コストも期間も増えます。

ご参考ください。

2014年02月11日 11:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言