みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

検収について

解決済
閲覧回数
900
時間があるときに  : 時間があるときに

11月14日に契約した依頼の検収が終わりません。

依頼主様からスカウトメールが届き、その依頼の契約をしました。
上記の通り14日に契約をし、15日には依頼した文章を納品したところ、3日後の18日に修正依頼が来たため修正し19日に再度納品しました。

その後約2週間ほど全く連絡がなく、12月3日に再度修正依頼。
3日当日に納品し、12月10日現在に至ります。

どのくらいで終わるのか目途はあるのかと聞いたところ、
「チェック担当者が複数いますのでその状況次第でお返事の時期は変わってきます。
そのため明確な時期はお答えしかねます。」
との返事でした。

私はクラウドワークスで受注しかしたことがないのですが、一般的にテストライティングの検収でここまで時間がかかるのでしょうか?
この方の他にもう一人継続的に依頼を頂いている方は、すぐ返信を頂けるので私の感覚が間違っているのでしょうか?

クラウドワークス事務局に連絡をいれたところ、直接連絡をしてほしいとの返事が返ってきました。

2019年12月10日 20:08

ベストアンサーに選ばれた回答

のらくろさんからの回答

率直に言ってテストライティングと称してタダ同然のお金で原稿をかすめ取る悪質クイラアントだと思います。

なにより募集のほぼ全てスカウトなのが怪しいです。スカウトでテストライティングさせるという時点で意味不明でしょう。なんのためのスカウトですか? 評価を見ると応募しているワーカーの多くが初心者とはいえ、意味不明なテスト落ちが多すぎる印象です。

どうせ散々待たせた挙句に、「不合格です」と理由もなく通知が来るというオチでしょう。
「早く検収して、支払いしろ!」と遠慮なく要求して、そんなクライアントとは早く取引を終了するべきです。

そもそも異常に安い単価でテストライティングを募集するクラを相手にしないほうがいいです。

2019年12月11日 10:44
相談者からのお礼コメント

お返事ありがとうございます。

先程検収が終了し、連絡が入りました。
今後はきちんとクライアントを選んで契約していこうと思います。
本当にありがとうございました。

2019年12月11日 18:28

すべての回答

のらくろさんからの回答

率直に言ってテストライティングと称してタダ同然のお金で原稿をかすめ取る悪質クイラアントだと思います。

なにより募集のほぼ全てスカウトなのが怪しいです。スカウトでテストライティングさせるという時点で意味不明でしょう。なんのためのスカウトですか? 評価を見ると応募しているワーカーの多くが初心者とはいえ、意味不明なテスト落ちが多すぎる印象です。

どうせ散々待たせた挙句に、「不合格です」と理由もなく通知が来るというオチでしょう。
「早く検収して、支払いしろ!」と遠慮なく要求して、そんなクライアントとは早く取引を終了するべきです。

そもそも異常に安い単価でテストライティングを募集するクラを相手にしないほうがいいです。

2019年12月11日 10:44
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

最初に500万円案件受けているものね。

2019年12月11日 13:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言