みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

商品モニターについて

解決済
閲覧回数
2052

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

商品モニターは、クライアント様に住所を教えても大丈夫なのでしょうか??
既に1件、住所を教えてしまっているのですが、大丈夫でしょうか…
最近クラウドワークスを始めたばかりで、今後は商品モニターの仕事は引き受けないことにしますが、住所を教えてしまっているので不安になりました(><)

実際に商品モニターで住所を教えてもトラブルなくお仕事できた方がいらっしゃれば教えていただけると少し安心です。

2019年12月12日 17:12
のらくろさんからの回答

見ず知らずの相手に住所を教えることのリスクを自分で考えられないのですか? 「えー問題ありませんよ、住所でも電話番号でもどんどん教えちゃいましょう♪」と言う人が居たら信じるのですか? そういう判断を人に委ねている時点でダメ、詐欺に騙されます、いや既に騙されています。

2019年12月12日 19:44
shinkakuさんからの回答

専業主婦、育児中、美容に興味、性格などをプロフィールに記載することもリスクですよ(そもそも自営業の自己PRには全く無関係です)。
その証拠にすでに詐欺師と思われる21人からお気に入り登録されてしまっています。

あと商品モニターは取引が成立したとしても、世間をにぎわしている「アナ雪2」のステマ事件と根は一緒なので、金をもらって世間を欺く行為を行ったという人生の汚点が残ってしまいます。

2019年12月13日 00:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言