1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Wordpressブログのバージョンアップ?について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

Wordpressブログのバージョンアップ?について

解決済
回答数
2
閲覧回数
390

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

wordpressでブログを運営していますが、
よくわからないままどうやら親テーマ?をさわってカスタマイズしており
テーマのバージョンアップが出来ないでおります。
最近、どうもおかしいのでテーマのヘルプ掲示板でたずねたところ
やはりテーマが更新されていないためではないかと言われました。
(ブロックエディタが使えません。)

ですが、前述のとおり親テーマをカスタマイズしてしまっており
ポチッと簡単にアップデートするわけにはいかないようです。
使用中のテーマは、アップデートが終わっているわけではありませんが
開発者も後継の別テーマへの乗り換え推奨されていることもあり、
いっそのことリニューアルも考えていますが、今度はちゃんとわかる方にお願いしたいです。

「古いWordpressブログのリニューアル」で依頼した場合、
相場はどれくらいになるのでしょうか。

また、
「新規作成+バックアップしたデータベースで記事を復元」というのと実質同じでしょうか。

初心者の質問で申し訳ありませんが、ざっくりでよいので皆様のお見積りを知りたいです
よろしくお願い致します。

※ブログURLの参照は控えさせていただきます、すみません。

2019年12月24日 16:57

ベストアンサーに選ばれた回答

永田 卓哉さんからの回答

文章を読んだ範囲としては、新しく外観テーマを作成しサイト上へ反映すれば問題は改善されます。
現状の画面表示を保持したいのであればどの程度作りこむのかにもよりますが、概算8万円くらいではないでしょうか。

2019年12月24日 19:30
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。8万円くらいなのですね。
想定より少し高かったですが、背に腹はかえられません!
プラグインやGoogleのコードなども入れているので、もう少し高くなる可能性も見ておいたほうがよさそうですね。
リニューアル内容を整理して検討します。
非常に助かりました。ありがとうございます!

2019年12月24日 23:51

すべての回答

永田 卓哉さんからの回答

文章を読んだ範囲としては、新しく外観テーマを作成しサイト上へ反映すれば問題は改善されます。
現状の画面表示を保持したいのであればどの程度作りこむのかにもよりますが、概算8万円くらいではないでしょうか。

2019年12月24日 19:30
08Designさんからの回答

上の方が言われるように8万くらいが妥当な価格だと思います。
ただし、ブログの規模が大きい(記事数が1万以上等)場合は、さらに予算がかかると思います。
また、カスタマイズしている箇所が非常に多い場合は、正直、自分でしか修正できない可能性もあると思います。

>「新規作成+バックアップしたデータベースで記事を復元」というのと実質同じでしょうか

一概には言えませんが、その可能性は高いと思われます。

2019年12月24日 22:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言