作業承認率について - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

作業承認率について

解決済
閲覧回数
14678
困ってます  : 困ってます

作業承認率について質問です。まだ、こちらで仕事をやり始めたばかりで初歩的な質問で申し訳ありません。自分の作業承認率は、どこかのページに載っているのでしょうか?自分の現在の承認率が知りたいです。今までは、仕事をタスク形式で何件かやらせていただき、ほぼ承認をしていただけました。今現在、何件かは、承認待ちのものがあります。承認率が95%以上の方しかできないお仕事をおとといまでやっていたのですが、昨日、今日と承認率95%以上の仕事ができなくなりました。何か、ほかに理由があるのでしょうか?

2014年02月12日 12:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Nightingaleさんからの回答

理由は「○○」の作業が非承認になりました、という結果になったタスクがあることです。非承認の理由はいろいろあると思いますが、自分で思い当たるフシがあるなら受け入れられない理由はわかるはずです。私もあるライティングのタスクに記事を5本投稿してその内2本も非承認を受けました。もちろんルールを守ってオリジナル記事ですけど非承認の理由が見えないので納得いきませんが仕方ありません。その非承認記事は別の方からは承認されました。非承認を受けて承認率が落ちてしまうとかなり努力しないと95%以上に戻らなくて大変です。
個人的には承認基準が曖昧な発注者とは関わらないことにしています。恣意的に非承認を受けるリスクがあるからです。発注者側の作業の詳細説明もよく見るとどこかの誰かの文面の使い回しで、しかも「上記不正の場合、非承認のみならず、発注者共有のブラックリストへ掲載し、ランサーズへも報告させて頂きます。」等と書いているので失笑しますが。

クラウドワークスは発注者情報としてタスクの承認率も表示して頂けるようして欲しいです。例えばタスク10件募集して13件応募して3件非承認とかです。発注者と受注者の情報の対称性をできるだけ確保する観点からもそうなって欲しいですね。受注者側でも発注者の承認率がどれくらいかを知れば、対応も違ってくると思います。

2014年02月12日 14:18
相談者からのお礼コメント

色々とご説明ありがとうございます。クラウドでも、承認と非承認がわかりやすくなったらいいですね。

2014年02月12日 15:29

すべての回答

タイゾウさんからの回答

ご自身のクラウドワークス上のプロフィールページに載っています。

URLは下記です。(sato522さんのプロフィールページ)
http://crowdworks.jp/public/employees/113754

今見たところ、承認率が87%になっているのでそのせいで95%以上の仕事が出来なくなったのだと思います。

2014年02月12日 12:47
Nightingaleさんからの回答

理由は「○○」の作業が非承認になりました、という結果になったタスクがあることです。非承認の理由はいろいろあると思いますが、自分で思い当たるフシがあるなら受け入れられない理由はわかるはずです。私もあるライティングのタスクに記事を5本投稿してその内2本も非承認を受けました。もちろんルールを守ってオリジナル記事ですけど非承認の理由が見えないので納得いきませんが仕方ありません。その非承認記事は別の方からは承認されました。非承認を受けて承認率が落ちてしまうとかなり努力しないと95%以上に戻らなくて大変です。
個人的には承認基準が曖昧な発注者とは関わらないことにしています。恣意的に非承認を受けるリスクがあるからです。発注者側の作業の詳細説明もよく見るとどこかの誰かの文面の使い回しで、しかも「上記不正の場合、非承認のみならず、発注者共有のブラックリストへ掲載し、ランサーズへも報告させて頂きます。」等と書いているので失笑しますが。

クラウドワークスは発注者情報としてタスクの承認率も表示して頂けるようして欲しいです。例えばタスク10件募集して13件応募して3件非承認とかです。発注者と受注者の情報の対称性をできるだけ確保する観点からもそうなって欲しいですね。受注者側でも発注者の承認率がどれくらいかを知れば、対応も違ってくると思います。

2014年02月12日 14:18
相談者コメント

タイゾウ様、Nightingale様、お二人とも丁寧にご回答ありがとうございました。がんばって、承認作業率を上げるしかないですね。

2014年02月12日 15:27
ご意見箱

× 今後表示しない