1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウェブサイトの申し込みフォームの構築(Wordpress及びHTMLサイト)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

ウェブサイトの申し込みフォームの構築(Wordpress及びHTMLサイト)

解決済
閲覧回数
3342
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ウェブサイトの申し込みフォームだけを取り敢えず改善したい事例が有るのですが、当方技術的な知識がほとんど無いため良く分かりません。相場観を教えて頂ければと思います。

1.作りたいページのイメージ

申込フォームの入力内容は

申込商品・サービス
名前
フリガナ
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス

だと仮定して、以下のような機能をほしいと思っています。

・入力しおわると該当の入力フォームの色が変わる
・該当の入力フォームを入力している時も色が変わる
・住所は郵便番号で自動で表示されるようにする
⇒出来れば「郵便番号から住所を選択」ボタンを押して自動入力するのではなく、郵便番号を入力した時点で自動で
市区町村レベルまでの住所が表示されるように。
・入力フォームの入力誤り(例えばカタカナで書かなければならない所を平仮名で書いている)があった場合には
最後の確認ボタンをおした時ではなく入力段階で誤りをアナウンスしたい。
・「入力項目はあと何項目です」のようなアナウンス通知をサイドバーに追尾式で載せたい

2.WordpressかHTMLサイト

ご面倒ですが、上記のような入力フォームを
Wordpressの固定ページや記事に埋め込むことは可能でしょうか?

可能であればWordpress及びHTMLサイトで大体構築するのにいくらくらいの
費用がかかるのか?ご教示頂ければと思います。
もちろん、スマホ対応もされている申込フォームだったとしたらでお願いします。

使うCGI等はこちらでは特に指定しません。

これでは概算値も出せないという場合には他にどんな情報が
必要なのかご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

2014年02月12日 12:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

javascriptでの実装に慣れている方であれば1~3日くらいの作業であると思います。
費用は3~5万円くらいでしょうか。
当方の場合は、念のため一週間ほどいただけると対応できるかと思います。
ただwordpressでの実装の場合は、当方不慣れなためそれよりも時間がかかってしまいそうです。
wordpressへの実装の場合はプラグイン開発に慣れている人に依頼されることをお勧めします。
以上、ご参考にしていただければ幸いです。

2014年02月12日 16:47
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のフォームでしたら、10万くらいで作成可能です。

ただ、最近だとフォーム作成のサービスなどもありますので、
そちらだと月額有料ですが、色々使えますので、
もし自前でなくてもいい場合は、探してみてはいかがでしょうか?

ご参考ください。

2014年02月12日 16:49
埼玉のとあるIT企業さんからの回答

弊社で作ったものですが、下記のような感じが近そうですね。
スマホもPCと完全に同じ挙というのは、UI的に難しい気がしますが、
そもそもスマホのデザインをPCと同じでいいのか、レスポンシブなのか、個別なのかで変わりそうです。

概算で8万円くらいでしょうか。
WPの場合スマホ表示部分が更にややこしくなるので、
+2~4万円ほど見て頂ければと思います。

http://www.coop.ne.jp/painting/campaign/

2014年02月12日 17:56
Tanoueさんからの回答

既存のフォームは既にあって、仕様の追加変更ということでよろしいでしょうか?
考えてみましたがほぼjavascriptでできるはずです。

スマホはiphoneとアンドロイドの機種・ブラウザで、動作と見かけが変わってきます。
それで、機種判別、ブラウザ判別してプログラム(動作、CSS)を分岐することになると思います。
Iphoneは”safari”,Androidは”chrome”とか限定すると工数は多少、少なくて済みます。

みなさんが言われるように1週間以内ではできると思います。
打ち合わせ、設計、コーディング、テストのみか、
それに伴うドキュメント類を作成する、そしてどこまで作成するかが会社で変動すると思います。

会社によって変わると思うので、おおよそ、5~10万円の間になると思います。
個人ですと、1週間で、7~8万円ぐらいが妥当かと思います。

2014年02月12日 23:47
相談者コメント

ご回答頂いた皆様

ありがとうございます。大変参考になりました!!

相場的には約10万円程度、スマホ対応させるにしても合計で20万円くらいということですね。

まだ詳細詰め切れていませんが発注する際の参考にさせていだきます。

本当にありがとうございました!

2014年02月13日 18:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言