1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. リリース済のiphoneアプリの機能追加について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Androidアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

リリース済のiphoneアプリの機能追加について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
794
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

既にリリースしているiPhoneアプリです。機能を追加させたいのですが、制作した技術者と連絡が取れなくなってしまった為、どなたか見積もりをして下さればと思います。
下記に要件を書きますのでよろしくお願いします。

1.アプリの主な内容
音声で観光地を案内する海外旅行ガイドアプリ
主にはMAP画面がメイン画面で、MAP上の観光地をタッチすると観光地の詳細画面へ飛びます。そこにある再生ボタンを押すと観光地の情報が音声で再生されます。
https://itunes.apple.com/jp/app/kikushingaporu/id782915030?mt=8

2 追加したい機能

①観光地を5箇所程度追加

②現在300円でアプリを販売しておりますが、先ずは無料でダウンロード出来るようにし、音声を途中まで聞ける様な仕様にしたいと思います。大体15秒~20秒程度したら「続きを購入する」の様な通知が出てアプリ内課金できる仕様を検討しております。
  
③現在メイン画面に当たるMAP画面上には観光地しか表示されていないのですが、これからお店の情報などを追加したいと考えているので、簡単にお店情報を追加出来る様な仕組みが出来れば幸いです。(自分達だけで無く、ユーザーが情報を追加出来るのが理想的です)そして、GPSで現在地がわかるように既になっているのですが、現在地の近くのお店を表示出来るようにしたいと思います。



4.その他備考(納期など)
 -出来れば①と②と③を個別に見積もりいただけると幸いです。
  -応相談 追加だけなので時間をあまりかけたくありません。
  一度に詳細をうまく説明できないのでお気軽にご質問いただけると幸いです。また、必要であればプロモーションコードをお渡しします。
 何卒よろしくお願い致します。

2014年02月12日 23:14
WEBCRAFTSさんからの回答

ソースコードはありますか?

2014年02月13日 11:12
Import EVさんからの回答

こんにちは。

開発依頼者と連絡が取れないのはお困りのことかと思います。
追加作業を行う場合は、最低でもソースコードがなければ作業はできません。大前提としてソースコードがあるかどうかをご確認ください。

ソースコードがあるとの前提で、どのようにアプリを実現しているかを理解して、それに沿った形で機能を追加するようになるかと思いますので、開発者の方の造り方によって追加作業の難しさが違ってくると思われます。

いずれにしましても、ソースコードを見てみなければ何とも言えないと思います。
ソースコードを頂けるようでしたら、検討させていただきます。

よろしくお願いいたします。

2014年02月23日 10:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言