1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 商品購入ののち、アンケートのお仕事
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

商品購入ののち、アンケートのお仕事

回答
受付中
閲覧回数
1042
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

全くの初心者なもので、教えてください。

以下の内容は、怪しいでしょうか?

①購入前の良かった点・気づいて点を教えて下さい。

ご応募ありがとうございます。 こちらは購入のみです。

今回の趣旨としては、Amazon商品ページの他者との比較で良い点悪い点、もっとこうしたら良い点を見つけていただき、チャットワークに共有をお願いします。

下記の手順に従い、アマゾンサイトから商品を購入して頂き、商品到着チャットワークに商品の感想の共有をお願いします。

商品代金(送料込)に関しては、購入後、注文番号(3桁-7桁-7桁)確認次第銀行口座に振り込ませて頂きます。

※「注文内容を表示」の画面をスクリーンショットし、振込先情報とスクリーンショット画像をこちらに送信下さい。

手順1

にアクセスします。

手順2

Amazonにて「傷消し 車」と検索します。

(こちらのリンクからでも大丈夫です)

手順3

下記画像を探してクリックをお願いします。

※現在300円です。

右のリンクで「傷消し 車」とクリックしても大丈夫です。

手順4

その後、クーポンがある場合はクーポンを使用して商品を購入して下さい。(

手順5

チャットワークにてスクリーンショットと

【テンプレート】

カースクラッチ修復 クロス 振り込み

金額:

銀行名:

支店名:

普通

商品代金の指定振込先口座の情報下記のテンプレートで提出お願いします。

口座番号

名義:

注文番号:

※こちらに入力しないようお願いします。

※こちらからの振込名義:クラウドワークス

手順6

購入前の良かった点・気づいた点を教えて下さい。

手順7

商品到着後、商品の良かった点を見つけていただき、共有をお願いします。

2020年02月12日 14:31
designbaristaさんからの回答

こちらが出費を負担するような物は、無視したほうが良いです。
出費したお金が帰ってくる保証はありません。

2020年02月12日 16:09
相談者コメント

お答えくださり、ありがとうございます。

やはり、そうですよね、、、そうします(>_<)

相手は契約をしたがっていますが、もう返信はしない形で大丈夫なんでしょうか?

2020年02月12日 16:18
designbaristaさんからの回答

まずは通報ボタンから運営に通報しましょう。
https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer?ref=footer の2項目、
「クラウドワークスを介さない仕事や支払い、および直接取引を想起させる仕事」
に抵触していますので。

あとは下記アドレスにあるように、仕事を辞退してください。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10286?l=ja&url=10286
不安でしたら、その先にあるお問い合わせボタンで運営に相談してください。

2020年02月12日 16:38
shinkakuさんからの回答

ちなみに初心者に来るスカウト案件は100%怪しいと思った方がいいです。
あと他の応募者は「みんなやってる感」を出すためのサクラが混じっています。
いまどき携帯に届く迷惑メールを真に受けるような行為です。

2020年02月12日 18:41
のらくろさんからの回答

商品購入代行と通販サイトのレビュー作成は規約違反です、仕事を探す前に利用規約を確認してください。
一時的であれワーカーに費用負担が発生する募集は全て詐欺です。
そりゃ向こうは契約したいでしょうね。「金を払う」と嘘をつけばタダで商品が手に入るんですから。
つまり詐欺師にとってあなたはカモとしか見られていないということです。

2020年02月12日 19:38
相談者コメント

shinkakuさん

とても参考になります、アドバイスありがとうございます。

他に、こんなのは気を付けた方がいいというのはありますでしょうか?

2020年02月12日 20:21
相談者コメント

designbaristaさん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

しっかり勉強して出直します(>_<)

2020年02月12日 20:25
shinkakuさんからの回答

> 他に、こんなのは気を付けた方がいいというのはありますでしょうか?

アンケートの多くは、巧みにページビューを稼いで検索エンジンを優良誤認させて、不正にアフィリエイト収益を得るための労働力として使われているだけです。違反・違法ではないかもしれませんが不健全だと私は思います。おかげでgoogleの検索上位は信用できない情報だらけです。そのゴミコンテンツを生産する案件も1文字0.1円などでたくさん出回っています。
(マーケティングをやってる人が世の中そんな膨大にいるはずがないw)

2020年02月12日 20:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言