1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アンケートモニターサイトの作成費用感について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

アンケートモニターサイトの作成費用感について

回答
受付中
閲覧回数
705
困ってます  : 困ってます

すみません。IT系に関しては素人ですので、要件の定義が曖昧で分かりにくいかもしれません。

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、ざっくりとした見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

アンケートモニターのサイトです。会員登録してアンケートに答えていただいた方には換金可能なポイントを付与します。
  ※参考サイト:https://monitor.macromill.com/

2.必要な機能

-会員ログイン機能
  -会員属性の仕分け(例えば30代女性をターゲットにしたアンケートに対し、ターゲット以外の属性を持った会員の方が回答できないようにしたいです。会員属性については、新規会員登録ページにて登録していただく想定です。)
  -ポイント付与機能(アンケート回答完了に応じてポイント付与)
       -ポイント管理&換金機能  など

3.ボリューム(ページ数など)

ざっくりしたイメージですが、
       【公開ページ】
        ①ホーム
        ②サービス説明ページ
       【会員ページ】
        ③ログインページ
        ④マイページ(自分の登録情報などの変更ができる)
        ⑤アンケート一覧ページ(ジャンルで分けたり?)
        ⑥アンケート回答ページ
        ⑦回答完了ページ

以上のようなイメージですが、想定できていない部分もあるかもしれません。

4.その他備考(納期や言語など)

納期は、 1-2ヶ月ほど
        言語は外国語です。テキスト内容はこちらが責任を持って用意いたします。

その他ご不明な点あればご指摘ください。
よろしくお願い致します。

2020年02月13日 22:40
shinkakuさんからの回答

お見積り差し上げるつもりはありませんが、管理者機能、アンケート作成機能、通知機能、対象デバイス、セキュリティ対策、想定アクセス数、インフラなどの大きな要件が漏れていると思います。
あと開発期間は少なくとも半年以上はかかります。
それとマクロミル社は最大手ですので、そのサービスを持ち出してのコスト算出依頼は止めたほうがいいです。彼らの創業から売り上げのうち、例えば20%をシステム費にかけてきたと想定し、15年分くらいを合算してみれば想像できると思います。

2020年02月13日 23:21
相談者コメント

shinkaku さま

ご回答いただき誠にありがとうございました。
非常に参考になりました。

2020年02月14日 08:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言