1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Googleスプレッドシートのついて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

Googleスプレッドシートのついて

解決済
回答数
1
閲覧回数
1765
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Googleスプレッドシートについてお尋ねします。

クラウドワークス始めたばかりで、基本的なことがわかっていなく
お恥ずかしいのですが
最近新しく応募したお仕事で契約が決まり、トライアルで一度仕事をすることになりました。
チャットワークで送られてきたGoogleスプレッドシートのファイルを開くと、アクセスの権限がありません。となってしまいます。
別のアカウントを作って試してみても同じでした。
発注者の方にその旨をお伝えしたら、今度は違うファイルが送られててきて、そちらで試してみてください。とのことで試しましたが、やはり同じでした。
この場合どうしたらよいのでしょうか。
無知で申し訳ありませんが教えてください!

2020年02月29日 15:06
designbaristaさんからの回答

以下を参考にしてください。

https://support.google.com/docs/answer/6211862?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

https://tanuhack.com/share/

2020年02月29日 15:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言