1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サブドメインへwordpressをインストールする作業
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

サブドメインへwordpressをインストールする作業

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1267
時間があるときに  : 時間があるときに

WordPressの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ
歯科医院のブログ・ニュースの投稿

2.ボリューム(長さやページ数など)
①ブログのみ
②ニュース枠+ブログ

こちらの2パターンでお見積りいただきたいと思います。
デザイン等は既に出回っているフリーのテンプレートで構いません。
写真の挿入などはこちらで行います。
※インストール・セットアップのみの作業です。

3.その他備考(納期など)
歯科医院のブログ投稿用に使用したいと思っています。
メインのサイトはhtmlで完成していて、そちらからバナーでリンクを飛ばし、サイト内にSEO用のブログを構築したいと思っています。

質問等ありましたら、お知らせいただければと思います。

よろしくお願い致します。

2014年02月14日 16:01
WEBCRAFTSさんからの回答

インストールとセットアップのみでしたら
5000円〜8000円程でおこなっております

2014年02月14日 16:17
millefeuilleさんからの回答

WordPress用のドメインと、PHP・MySQLが使用可能なサーバはご用意されているのでしょうか。
その場合は、作業納期は動作確認等も含めまして1日以内。見積額は5,000円となります。


ドメイン取得やレンタルサーバの契約も含むといった場合は、納期も変わってきますので当然見積額も異なります。

2014年02月15日 00:20
A.R.T.Sさんからの回答

セットアップについては、ホームページ制作工房さんやyu-suzukiさんがおっしゃているように、
5000円〜といった相場ではないかと思います。

せっかくWordpressをセットされるのであれば、歯科医院の本体ごとWordpress化されて、
そのなかにブログ&ニュースを組み込まれたほうが、管理の面でも、SEOの面でも有効なのではないかと思います。

ご相談内容からは、少し外れましたが
回答が少しでもお役に立てれば幸いです。

2014年02月15日 18:09
相談者コメント

歯科医院の本体ごとWordpress化されて、

とありますが、このウェブサイトの場合、おいくらほどで対応可能なのでしょうか。

確認させていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

2014年02月17日 10:17
A.R.T.Sさんからの回答

デザインとhtml化が済んでいると仮定しますと、
デザインの複雑さにもよりますが
当社の場合
wordpress化は、テーマの作成が3〜4万円前後、各ページのデータをwordpressに書き込みが2〜3万円前後かと思います。
各ページへの書き込みを、そちらで行う場合は書き込み費用は不要です。

ご検討いただければ幸いです。

2014年02月17日 10:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言