みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

応募数、契約数0人について

回答
受付中
閲覧回数
3332

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

閲覧ありがとうございます。

とある仕事からスカウトが来ていたので受けようと思ったのですが、その仕事はLINEのやり取りが基本です。
その人のほかの発注依頼を見てみると、すべての依頼が募集人数2人に対して応募人数、契約人数、共に0人でした。
にも関わらず募集は締め切りとなっています。

私が考えられる理由として、
締め切りを設けて募集を掛けたはいいが人が集まらなかった。
手数料がかかると聞いたので個人で仕事を請け負ってくれる人を探している。
詐欺紛いの行為の3つです。

発注者側はやろうと思うこともなく、CWに登録して日も浅いこともあり質問させて頂きました。
こういったことはよくあることなのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

2020年03月11日 22:57
shinkakuさんからの回答

カンタンワーカーへのスカウトは100%詐欺と断言できますよ(普通に考えればわかるでしょう)。
応募できないのは一応運営の監視体制がワークしているからです

2020年03月11日 23:56
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

例外はありますよ、私は最近「コンペ」よりスカウトが沢山くるようになり、
それもご指名で感謝しております。
契約数100件超えると考えが変わってきます
そして、理想は月10万くらいは稼ぐように頑張りましょう。
私は名刺の案件で安くひきうけましたが、その後連続的のご指名で儲かってます、
自然にCWで顧客ができてしまうのです、
がんばりましょう。

2020年03月12日 02:54
のらくろさんからの回答

契約前の外部やりとり禁止の規約にひっかかるからでしょう。規約違反の仕事に応募してはいけません。誰も応募しないのは分かりやすい地雷に引っかからないからです。そのまま電子の藻屑として消えるだけですから放っときましょう。

2020年03月12日 20:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言