みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

契約について

解決済
回答数
2
閲覧回数
365
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私は、お仕事の契約を結んでいただきました。
その後、私の不注意からスマートフォンを落としてしまい契約のデータの記録が
消えてしまいました。
復元も無理でしたので、新たにワークスさんに登録をさせていただきましたが、契約をさせていただいた方と、チャットでしか、通信が不可能になりました。
3月15日 11:10
2020年3月16日

長瀬和也

このケースは初めてなので
どうするか検討させて下さい

しばらくお待ち下さい

これが最後で「駄目だろう」思いますが、どうなったのかがお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

2020年03月22日 15:32

ベストアンサーに選ばれた回答

のらくろさんからの回答

どうなったかどうするかはそのクライアントに聞かないと分からないでしょう。連絡して応えてくれないならそういうことです。いちいちはっきり言われないと分からないのですか?

2020年03月22日 15:44
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。
私は未熟で、ハッキリと言っていただかないとわからないから、ご相談させていただきました。
何も言わないで、「わかれ」と言うのは、商談ではいかがなものでしょうか?
相手の心理を逆なでし、「自分勝手」な言い分ではないでしょうか?
「草食」の人が多いのが良くわかりました。
ありがとうございました。

2020年03月22日 15:59

すべての回答

のらくろさんからの回答

どうなったかどうするかはそのクライアントに聞かないと分からないでしょう。連絡して応えてくれないならそういうことです。いちいちはっきり言われないと分からないのですか?

2020年03月22日 15:44
shiasaさんからの回答

「契約のデータの記録」とはなんですか?
メッセージのやり取りはサーバーに保存されています。

「復元も無理でしたので、新たにワークスさんに登録をさせていただきました」
意味不明な行動をなさっている気がします。

2020年03月22日 15:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言