みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

応募(契約金額)について

解決済
回答数
2
閲覧回数
335
時間があるときに  : 時間があるときに

応募する際の契約金額の設定の件で質問させて頂きます。

以前は、「契約金額」を入力すると、その下部の黄色い枠内に
「ワーカー受取額(システム使用料、消費税等を差し引いた額)」を
自動的に算出表示してくれていたのですが、
最近表示されなくなりました。

以前のように表示されるようにするには
どうしたら良いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示を頂けますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

2020年04月02日 15:00
shinkakuさんからの回答

まずはブラウザのキャッシュをクリアしてみてください

2020年04月02日 16:57
ソラ君さんからの回答

CWに期待しないほうが良いでしょう。
必要ならMS EXCELなどでマクロを組み込んで自動算出させるとか、お手持ちの関数電卓とかがあるのであればそれでEXCELと同様の設定をして自動算出するようにすればどうでしょうかね。

余談ですが、貴方自身の身元確認をCWでしていないみたいですがしておいた方がよいですよ。
ここのクライアントはどんな相手でも簡単に信用しない方が良いです。
そして双方の身元確認は相手の対応に関係なくトラブルの保険として必ずやるのをおすすめします

クラウドワークス利用規約
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

第5条 本サービスの内容の4.5.などに書かれてある通りここでのトラブルにCWは関与しません
自己防衛の為にも双方の身分や所在を明確にしておきましょう。

警察や裁判所に被害届や控訴するにも相手がどこの誰かもわからなければ話になりません。
契約をしたと言っても双方の同意が確認できなければ同じく話になりません。


契約とは
https://www.shiruporuto.jp/public/data/vocabulary/yogo/k/keiyaku.html


相手の誠意がどこまである人か?は別として自己防衛の為にそういう事はしておきましょう。

基本的にハローワークのようなまともな場所でも身元確認くらいは最低してあります
どこのだれかもわからない相手を紹介したり、どこの誰かもわからない人に仕事を紹介したりしません。
いい加減な契約で警察に相談しても話を聞くだけ聞いて被害届だして終わりになるだけです。

学生アルバイトでも、学生証などで身元の確認くらいはします。
それは常識的な事なのでかならずやりましょう。

そういう事すらできない相手なら、信用しない。仕事を受けないくらいの態度をとりましょう。

有名なので理解しているかもわかりませんが、残念な事にここでの仕事は上記のような常識的な事もまともにできない人たちのせいで詐欺を目的とした業者の取引が大量に存在します。
「警察もここも何もしない」ことを前提に詐欺行為をしているということです

利用規約や仕事依頼ガイドラインを参考にして安全を確認するとよいでしょう

仕事依頼ガイドライン
https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

上記で書いたような一般常識的なことも理解できない人がここでは平気で仕事したり
アドバイスしたりしていますので貴方の常識で判断して相手にしないようにしましょう。

トラブってから相談しても既に手遅れの場合が非常に多いですから。
参考までに

2020年04月02日 17:15
相談者コメント

貴重なご意見をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

2020年04月02日 17:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言