1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. HTML上 文字修正の単価の相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

HTML上 文字修正の単価の相談

解決済
閲覧回数
1113
時間があるときに  : 時間があるときに

HTML・CSSコーディングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいページのイメージ

すでにCMSにて完成されているWebサイト上で、一部の製品名称に変更があったので、該当名称を含むテキストを、すべて新名称に置き換えたいと考えています。社内でも対応できる内容ですが、マンパワー的にアウトソースできればと考えています。

2.ボリューム(長さやページ数など)

変更名称数は12点で、500~600語程度です。

3.その他備考(納期など)

とくに緊急なわけではありませんが、標準納期を教えて頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。

2014年02月19日 11:18
uniuni398さんからの回答

曖昧ですね。

> 変更名称数は12点で、500~600語程度です。

まず、12点の変更をするというのはいいとして
対象のボリューム感を正しく伝える必要があると思います。

CMSの1ページに500~600語あるということですか?
それともすべてのページ合わせても500~600語でそのページ数はたくさん(不明)ってことですか?

CMSの情報の開示も必要かと思います。
それによってテキストエディタで一括変換できるのか1ページ1ページ、1語1語作業する必要があるのかが判断できません。

悪意なく情報を伏せていたのであれば仕方がないところもありますが、変な見方をすると不利な情報を伏せているようにも見えます。

2014年02月19日 13:53
相談者コメント

質問が分かりづらくすみません。
私自身CMS使ったことがない素人でして、何が必要な情報なのかが分かりきれていないところがありますので、質問返して頂けると助かります。
担当者(同じく素人ですが)に確認したところ、

「1ページにつき」ではなく、「すべてのページ合わせて」と言うことになります。
HPで表面に出てきているページ以外に、ヘッダー・フッターを指定しているページ、リンク等々定義づけしているページがありますので、すべて含めて600か所くらいと言うことになります。

また、二点目の質問が、
CMSの内容を一度一括ダウンロードして、すべて「置換」して、再度一括アップロードという作業ができるか、というご質問であれば、それはできるそうです。CMSに関して他にどういった情報が必要か言って頂ければ調べて回答致します。

よろしくおねがいいたします。

2014年02月19日 14:29
A.R.T.Sさんからの回答

maikoodwork様

状況は少し分かりましたが、以下の点の情報をお教え頂けると、お見積りがし易くなります。

まず、お使いのCMSは何なのか?
Wordpress他いろいろなものがありますので、その種類が分かれば、作業の見通しが付けやすいと思います。

次に、確認の意味で
変更する名称は12個で、変更箇所は約600箇所あるということで宜しいでしょうか?

一括変換はできるとして、
確認の意味で、変更できているのかを最終的にオンラインでチェックする必要があります。
そのため、変更箇所が何ページに及ぶのかが概略で分かると助かりますし、
該当するページのリスト(URL)とかを作って頂けると確認がしやすいかと思います。

i-vision designLab

2014年02月19日 16:36
A.R.T.Sさんからの回答

追伸

ページのリストは、実際の作業時に、リストを提示して頂けるのか?という意味です。

i-vision design Lab

2014年02月19日 16:38
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

出来っちゃー出来るけど、PHP知っててHTML知っててCMS知ってて初めて出来る技ですよね。

CMSでもHP自動生成系はレスポンスと作業効率が悪い。
その上いちいち更新を読み込ませないといけなかったりと面倒。

一括出来るソリューション持ってる人間探すとそれも手間ですし、どういう構成にしているか不明な点が多いと見積もりは高くなりますよ。

いきなり入ってきてなんなんですが、要素が多くなると値段は作った人間がどれだけ拡張性を持たせてるかによります。

ただ共通ページを.phpで作ってあればCMSの構造上更新はは楽です。あくまでヘッダーテキストやサイドナビなら共通で一個のファイルを使っているだけですから、本文に追加となると一括で処理する方法は聞いたことないですね。

ですのでアウトソースするなら

・CMSの種類
・共通ファイルか本文か
(共通ファイル×○箇所  本文(子ページ)×○○p分○○箇所)
・作業指示書等

があれば大体の見積もりを出せるはずです。

ほとんど状況が解らないとなるとこちら側も責任を持つリスクが大きくなりますから値段に反映すると見てもらっていいかと思いますし、クラウドソーシングでアウトソースする場合それなりに知識を持って頂かないとトラブルの元ですし、仕事に対する評価もしようがないので「なんでこれにこれだけ費用がかかるのか?」といった事にもなりかねますからやめた方が良いです。

web製作会社なら
新規で依頼する場合 差替え一箇所につき @300~500ほど

ですが必要な分を必要なだけやってくれと言っても当然ですが断られると思います。

自社で行った場合のコストとアウトソースした場合のコストから予算を決めて話を持ってこられた方が良いんじゃないかと言うことです。

研修費やなんだかんだと支払うよりはメリットもありますし、従業員への負担も少なく済む訳ですから

それに対してはある程度の予算を持ってこられない事には話になりません。

2014年02月19日 19:00
佳岡篤宏さんからの回答

あなたが何処にお住まいかは当然存じませんが、お近くにお住まいでいつでも会えるクリエイターに会って、直接見せた方が話が早いのでは?

2014年02月20日 01:13
相談者コメント

皆さん、親身なコメントありがとうございます。
やはり、ページを見てもらった上で正式な見積もりを出してもらうように致します。
その前に概算だけでも分かるのかと相談してみましたが、お手数おかけしてしまったようですみません。
ありがとうございました。

2014年02月21日 15:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言