1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. htmlで作ったサイトをwordpressに移行する
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

htmlで作ったサイトをwordpressに移行する

回答
受付中
閲覧回数
5263
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPress化の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.htmlサイトのwordpress化
どのプラグインを入れてやれば良いのか。

2.ボリューム(長さやページ数など)

-5〜10ページ程度

3.その他備考(納期など)

-1週間ほど

よろしくお願い致します。

2014年02月20日 15:36
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こんにちは!

コーディングデータをそのまま使用する場合は納期も十分かと存じますので、
5〜8万円ぐらいでしょうか。

他には、更新が必要な内容によりカスタマイズが必要だったりしますので、
このページは更新が必要。などと取りまとめの上、再度詳細見積りを依頼してみてください。
多く見積もって、全体で8〜12万円が妥当かとは存じます。

他、最低、必要とされるプラグインは定期的にバックアップを保存してくれるもの。
あったほうがよいプラグインはSEO関連でしょう。

以上、ご参考になれば幸いです。

2014年02月20日 16:06
秋葉原制作所さんからの回答

はじめまして、サトウと申します。
簡単にはありますかお答えいたします。

引用にて回答失礼致します。
1.htmlサイトのwordpress化
どのプラグインを入れてやれば良いのか。
どのような機能を持たせたいかにより、導入するプラグインやお見積もりが異なりますが。
弊社では新着やブログ更新、お問い合わせ等の設置は基本料金内で行っております。

2.ボリューム(長さやページ数など)

-5〜10ページ程度
3.その他備考(納期など)

-1週間ほど
設置するプラグインが基本料金内の実装でしたら、余裕見ても1週間で可能です。

参考までに弊社のお見積価格を記載致します。
普通のコーポレートサイトを想定して。
wp基本構築費用30,000円
ページ価格5000円/1p

5pでの対応価格55,000円にてお見積もり致しました。

2014年02月20日 16:49
WEBCRAFTSさんからの回答

ざっと見た感じですと
50000円程でいけるかと思います

2014年02月20日 18:47
やなぎだ@humanさんからの回答

はじめまして。
dentalsevice様が挙げられた条件を見た限りでは、5万以下~10万円程度という風に大きく幅ができてしまうと思います。
もしそのHTMLサイトが公開中で閲覧可能であればもっと正確な見積がだせるのではないかと思います。

ワードプレス(CMS)の場合、ページ数というのはさほど見積に影響する要素ではありません(極端に多いとかで無い限り)。
それよりも、各ページのパターンのバリエーション(つまり、ページのテンプレートを何パターン用意すればよいか)や、
自前で更新したい部分がどこで殆ど更新しない部分がどこで、という具体的な指示が(最終見積の段階では)必要になります。

また、私が構築する場合は、日常的に更新したいところ、たまに(月に一回とか年に数回とか)更新するところ、を把握し、現場で実際に更新の入力作業を行う人のスキルをヒアリングした上で、管理画面の設計をするようにしています。

ワードプレスはフロント(訪問者が見る画面)はもちろん、管理画面(記事の投稿など)のカスタマイズも柔軟にできますので、現場での更新作業をイメージした管理画面のカスタマイズまで相談できるところに発注した方が後々を考えると良策かと思います。
(管理画面は、初期設定のままだと決して素人さんには使いやすいとはいえません)

納期に関しましては、1週間あれば十分と思いますが、一旦納品したあとに、現場でいろいろと操作をしていただきながら調整をする作業も多少必要な場合が多い(上記のように、主に管理画面の使い心地に関してのことが多い)です。
それを踏まえて、1週間弱で納品⇒その後数日~1週間、実際に運用しながら調整を行う、という段取りが組めればクライアントさんにとってもベストな状態に仕上がると思います。

私の方ですと、基本的な構成での構築と最低限の管理画面カスタマイズで5万円程度かな、というイメージです。
あとはどんなページがあり、何パターンのテンプレートを設計するかによって上乗せがあるかもしれません。
お気軽にご相談くださいませ。

2014年02月21日 03:26
A.R.T.Sさんからの回答

他のクリエイターさんと概ね同様ですが、5〜6万のお見積もりになると思います。

納期は1週間前後です。

ご相談等は、いつでも、お気軽に、、、

2014年02月21日 17:30
Haluriさんからの回答

WEB業界は、きちんとしたスキルを持っているプロの方からセミプロのような方まで玉石混合です。
同じ依頼内容でもスキルによって料金は変わってきます。
なので相場はあってないようなもので、同じフリーランスでも数万円~数十万円くらいかと思います。

htmlからwordpressに移行とのことですが、システムを導入するため、今後の運営方法によって組み方が変わってきます(今後の運営を考慮して組まないと場合によっては使いにくくなったり、システムの改修が必要になります)し、管理する方の使いやすさも考慮したり、スキルレベルによって管理画面のカスタマイズが必要になってきます。

また、セキュリティをどうするか?(つい最近某サーバーでログイン情報が盗まれるスパムが発生しました)ということも考えなくてはならないですし、データベースを使用するため、データベースの管理をどうするか?といったことも考慮しなくてはなりません。

お客様によってご要望や考え方は様々なので、ご自分に合うようにwordpressを組まれた方が良いかと思います。

WEBは、なかなかわかりにくい部分がたくさんありますし、安い業者がたくさんいるため、つい料金で選んでしまいがちですが、正直修正依頼を受けていると、ひどい業者もたくさん見かけます。
予算はケチり過ぎず、ちゃんと腕のある業者を選び、中身と料金のバランスを考えて、業者選びをされた方が良いかと思います。

2014年02月22日 00:04
POWERNETさんからの回答

WordPressでお願いしたいということは、ご自身で更新を行いたいということだと思われますが、
もし操作に関して不慣れな場合、きちんと教えてくれる業者を選択してください。
料金だけで選ぶと後で大変なことになります。
弊社では10~15万円ほどで、指導やアフターサポートなども含めての料金となります。
レンタルサーバーも運営しておりますので、WordPressのインストールからメンテナンスまで、技術的なことも含めてすべて対応できます。
ページを運用しているうちに、おそらくデザイン変更(テンプレートの修正)やプラグインの追加・変更などのご要望も出てくるかと思いますので、柔軟に対応できる業者をご選択ください。

2014年02月22日 11:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言