1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 資料請求サイトのシステム開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

資料請求サイトのシステム開発について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
447
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -広告媒体と広告主のマッチングサイト
  ※参考サイト:https://bizpa.net/

2.必要な機能

  -広告主の会員登録機能
  -会員登録することで、見積もり履歴や見積もりを請求可能にする
  -バックエンドでは管理者が広告媒体の登録が可能(媒体者の登録環境は不要)
  -気になる媒体をカートに入れてまとめて見積もり(見積もりのメールは管理者へ届く)
  -地図からも媒体を検索できるようにする(bizpaと同様)

よろしくお願い致します。

2020年05月27日 11:40
CodeLabさんからの回答

もっと要件を詰めないと正確なものは出せませんという前提にはなりますが…

デザインはピンキリ(10万~)だと思いますので何とも言えません。
システム的にはそこまで複雑なものではなさそうなのでシステムのみで50万~ぐらいじゃないでしょうか?

ただ、決済システムも含むと思いますので、これ以下のあまりに安値で受けているレベルの低いところはやめておいた方が良いと思います。

ご参考まで

2020年05月27日 14:46
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

決済システムは必要なく、サイト上では見積もりしたい広告媒体をカートへ入れていき、見積もりのメールを送信までという形でございます。
決済システムの有無にかかわらずだいたい50万円〜というところでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

2020年05月27日 14:53
CodeLabさんからの回答

>決済システムの有無にかかわらずだいたい50万円〜というところでしょうか?
決済無であればもっと安くてもいいかもしれませんが、デザインとか、動きをどのぐらいこだわるかによっても変わってきます。このぐらいの値段であれば、まともな会社・個人でデザイン込みで受けてくれるところはあると思います。

まぁ10万とかでも受ける人はいるかもしれませんが、品質的にセキュリティー的に…というのはあるかもしれません。

2020年05月27日 15:04
相談者コメント

承知いたしました!
ありがとうございます。

2020年05月27日 15:11
shinkakuさんからの回答

BtoB系のスピード概算では、必要になりそうなDB(テーブル)数を数えて単価をかけるのが経験上比較的外れが少ないです。
概ねDBの数が各工数に比例するからです。そのくらいは企画や業務フローが頭にあれば専門家じゃなくても可能です。

想定されるDBが10個だとして仮に単価を50万とすれば500万となります。

単価は例えば以下のように考えます
15万 プロトタイプレベル
25万 ベータ運用レベル
50万 商用レベル
75万 商用レベル+高セキュリティ
100万 商用レベル+高セキュリティ+大規模

各プラットホーム対応は以下のような係数をかけます
PCブラウザのみ 1.0
PCおよびスマホ 1.2 ~ 1.5
PCおよびスマホかつネイティブアプリ 2.0 ~

2020年05月27日 17:23
相談者コメント

承知いたしました、ありがとうございます。

2020年05月28日 12:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言