1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【募集文が中断される件について】何かご存知の事があれば教えてください。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

【募集文が中断される件について】何かご存知の事があれば教えてください。

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
915
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

【急募】【初心者大歓迎】スマホだけでできる在宅ワーク

※必ずお読みください。

今回の募集は一律300円での募集となっております。
またご応募いただく際は「下記のアンケート回答を送っていただけた方のみ」返信させていただきます。

<アンケート>

1、簡単な自己紹介
2、ネットショッピングをする際は、どのサイトを利用しているか?
3、 ネットショッピングで、購入平均金額(月)はどのくらいか?

こちら3点を必ず添えてメッセージくださいませ。

その他、ご不明点、質問ございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
回答を添えてぜひご応募お待ちしております。

<弊社概要>

弊社は、オンラインショップで雑貨、アパレルなどの商品販売を行っております。
この度マーケティング調査の一環として、
弊社の製品について実際にお客様に使用していただき、
その使用感や良い点、改善点等について、意見を頂く会員を募集します。

在宅勤務でのお仕事になります。
主婦の方や本業の隙間時間などでできる方など歓迎します。
初心者の方でも簡単にできる作業になります。

また契約に至った場合、継続的にお付き合いできればと思っています。

<対象となる方>

・アンケートフォームの回答を送っていただけた方
・業務内容をちゃんとご確認いただける方
・まじめにやっていただける方
・すぐにご返信いただける方
・情報秘密保持をして頂ける方

<手順>

①商品の指定をさせて頂きます。
②商品の感想を提出。(使用感、使いやすさなど。)
③アンケートにお答え頂き契約していただく商品のジャンルは衣服、アクセサリー、雑貨、多種に渡ります。

<募集について>

報酬 一律300円/件(お一人様1件)
人数 50名(応募状況によって変動する可能性あり)

<最後に>

アンケートの内容によっては、お断りさせていただく場合もございます。
わからないことがあれば、作業前にキチンと確認もとれますので、初心者の方でも大歓迎です。
業務の進行につきましては、契約後メッセージのやりとりをさせて頂きます。

書き方の例)
【 概要 】

◯◯◯◯の作業をお願いします。

【 依頼内容 】

・作業:◯◯◯◯の作業をお願いします。
・仕事量: 全◯件 など
・参考URL:

【 報酬 】
◯◯◯◯円

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております!

↑上記の内容でお仕事を募集し始めたのですが、仕事を始める前に募集が中断されてしまいました。
こちらの内容で違法な点等分かる方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

2020年05月28日 12:31
shinkakuさんからの回答

「弊社」と謳いながらプロフィールに何も記載していないのは何故でしょうか。
あとその募集をあなたに依頼した人を教えてください

2020年05月28日 13:19
shinkakuさんからの回答

ちなみにこの募集に心あたりはありませんか?
https://crowdworks.jp/public/jobs/4852137

2020年05月28日 13:24
shinkakuさんからの回答

この方との関係を教えてください
https://crowdworks.jp/public/employers/3335147

2020年05月28日 13:27
セレンディピティ☆さんからの回答

タスク案件で募集すべき案件を、
プロジェクト案件で募集したからではないでしょうか?
(違っていたらすみません。)

2020年05月28日 14:39
相談者コメント

ちなみにこの募集に心あたりはありませんか?
https://crowdworks.jp/public/jobs/4852137
↑ご連絡ありがとうございます。確かに質問文は似ているのですが、私とは無関係です。

2020年05月29日 21:32
相談者コメント

タスク案件で募集すべき案件を、
プロジェクト案件で募集したからではないでしょうか?
(違っていたらすみません。)
↑ご連絡ありがとうございます。
タスク案件で募集をしてみてみるというのも良いかもしれませんね!

2020年05月29日 21:36
tsukiotoyamaさんからの回答

>弊社は、オンラインショップで雑貨、アパレルなどの商品販売を行っております。
>この度マーケティング調査の一環として、
>弊社の製品について実際にお客様に使用していただき、
>その使用感や良い点、改善点等について、意見を頂く会員を募集します。

御社の商品のアンケートをするために、商品を買わせる、会員を増やすという
ことになるからではないですか?

>アンケートの内容によっては、お断りさせていただく場合もございます。

評価の低いアンケートは非承認として、恣意的に報酬を払わないという可能性が
あると判断されたのかもしれません。

2020年05月31日 17:49
CodeLabさんからの回答

商品を買わないとアンケートに答えようがありません。
商品を無償提供して、使い勝手などを答えてもらうとかならまだわかりますが、これでは、商品を買わせるための単なる営業行為になってしまうので、クラウドワークスの規約に違反すると思われます。

こういったことをやりたいのであれば、自社のサイト内で行ったほうが良いでしょう。
オンラインショップだったら、買ってくれた人にDMをいれてアンケートに答えてくれたら商品券とか割引券を差し上げますよとかのほうがいい気がします。

2020年06月11日 14:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言