「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クラウドワークスからくるメールだけがなぜか表示されません。
それをクラウドワークスの問い合わせセンターに聞いてみると、
「弊社から送信されるメールは「HTML形式」となっており、
ブラウザの設定かメーラーの設定で「HTML形式」のメールを表示しない設定となっている可能性がございます。
お手数ではございますが、ブラウザやメーラーの設定を再度ご確認いただければと存じます。」
とメールが来ました。
ブラウザやメーラーの設定って、いったいどうやって設定すればいいのでしょうか?
メールソフト・ブラウザーソフトは何を使用していますか?
端末・機器はスマホですか?パソコンですか?その他ですか?
スマホの場合、iphoneですか?その他ですか?
パソコンの場合はOSは何ですか?バージョンは何ですか?
質問するときはこれらを示さないと回答してくれませんよ。
パソコンでWindows10
メールソフトはWindows 10のOutlookです。
・オプション画面で「読み取り」タブを選択し、
「メッセージはテキスト形式で読み取る」にチェックがある場合は外す。
・オプション画面で「セキュリティ」タブを選択し、
「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする。」
にチェックがある場合は外す。
でいかがでしょうか?
もしかしたら迷惑メールに選別されている可能性もあります。
すみませんオプション画面って、どこにあるんですか?
すいませんOutlookじゃなく
Windows 10の標準メールでした。
よろしくお願いします。
質問なのですが、CWから来るすべての案件が見られないのでしょうか?
それとも例えば本来毎日来るはずの「おすすすめ案件メール」だけが表示されず、他のCWメール(クライアントからの連絡や直接依頼など)はちゃんと届くという状態なのでしょうか?
受信トレイの上部の欄の「メニュー」または「ツール(T)」をクリック。
その中のオプションを選び、「読み取り」・「セキュリティ」タブをクリック。
以下は先述です。
迷惑メールに振り分けられている場合があるので、迷惑メール欄をチェック。
振り分けられていたら、「迷惑メールではない」ボタンをクリック。
martha.kさん
CWの全てのおすすめやお知らせメールがタイトルだけで届いて
中開いたら、何も書かれていないです。
一番困っているのが、パスワードの再発行で再発行メールが届いても、何も表示されないからそれに困っています…
ほかのメールやランサーズのメールはちゃんと表示されます。
tsukiotoyamaさん
標準メールにメニューやツールがなかったので設定から探しました。
「読み取り」はありませんでした。
「メール セキュリティ」開いたんですけど「この設定はどのアカウントにも適用できません。」と表示が
迷惑メール確認しました。しかし何も届いてませんでした…
すみません。普通のメールの方法でした。メールアプリですね。
こちらを見てください。更新プログラムの確認、トラブルシュー
ティングアプリの起動、アプリの再インストールのようです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10でメール/5f394a36-ce06-436e-8003-61b9383d8750/
アドレス誤記です。エラーになります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10でメール/5f394a36-ce06-436e-8003-61b9383d8750
私が変な質問しましたのは、実は私も3月の後半のある日を境に「本日のおすすめ案件」メールが来なくなったんですよ。他のCWからのメール(クライアントからの連絡やスカウト)はきちんと届くのですが、それだけが来なくなってしまいました。
それで事務局に問い合わせたところ、「案件おすすめメールだけ他のメールと別の配信システムになっているので、そこでの何らかの不具合か、ワーカー(私)側のメールシステムの異常であろう」とのことで解決しませんでした。
私のメールシステムはそれ以外まったく問題なく正常に機能しており、その「おすすめ案件メール」だけおかしくなったということはあきらかに CWの配信システムのエラーだと思うのですが、まったく埒が明きません。
それでhebityanさんの場合もそれなのかと思った次第です。
でも開いたら内容が空っぽというのはちょっとパターンが違うと思うんで、参考になりませんでしたね。すいませんです。
tsukiotoyamaさん
再インストールしました。
クラウドワークスのおススメ案件はでました!
しかし、no-reply@crowdworks.jpというメアドのクラウドワークスメールは表示されません。。。
パスワード再発行でこのメールで来るので、このメルアドで表示されることはできないんですか?
martha.kさん
CWの配信システムのエラーはもしかしたらメール表示なしとなにか関係あるかもしれませんね…
トラブルシューティングをしてみてください。
スタート>設定>更新とセキュリティ>トラブルシューティング>
Windowsストアアプリ>トラブルシューティングツールを実行
もしだめならば、無料のメールソフトを使用してはいかがでしょうか?
例えば、thunderbirdとか
https://www.thunderbird.net/ja/
他のデバイスに転送設定して検証したほうがいいです
tsukiotoyamaさん
無料のメールソフトに登録って、今使っている同じメアドでも使用できるのでしょうか?
shinkakuさん
他のデバイスに転送設定って、別のメールソフトに切り替えですか?
Gmailやヤフーメールなどブラウザ上で見るメールアドレスはたぶん移行できません。
インターネット回線供給者からもらうアドレス(例:OCN,BIGLOBEなど)
POPサーバ、SMTPサーバ名とメールパスワードなどが分かれば移行できます。
ソフトをインストールするのが面倒であれば、仕事用に新しいメルアドを用意した方が
早いかもしれません。
うーんなるほどありがとうございます。
そういえばクラウドワークスってログインした後メルアドって変更可能ですか?
できます。ご自身の表示名のところから
プロフィール編集>メールアドレス・パスワード編集>新アドレス入力>
「メールアドレスを更新する」を押す>新アドレスに届いたメールのURL
クリック
リンクはURLに日本語を挟むと、エラーになるので貼りません。
そうなんですね。
また新規に立ち上げて別のメールでやってみようと思います。
ありがとうございます。
できます。ご自身の表示名のところから
プロフィール編集>メールアドレス・パスワード編集>新アドレス入力>
「メールアドレスを更新する」を押す>新アドレスに届いたメールのURL
クリック
リンクはURLに日本語を挟むと、エラーになるので貼りません。
ありがとうございます。