みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

副業について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
660
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマホで出来るような仕事はないですか?
家にパソコンは持ってないので(ノω・、)
出来ればスマホで出来るような仕を紹介して頂きたいです(ノω・、)

2020年06月03日 15:59
永田 卓哉さんからの回答

調べればわかるでしょうがスマホだけで対処できる仕事はタスク案件くらいではないでしょうか。
たいていの案件はパソコン化タブレットのどちらかが必要となります。

2020年06月03日 17:16
蓮華花さんからの回答

文章作成をスマホで行って納品している方もいらっしゃるようですが・・・
ここ(みんなのお仕事相談所)で、スマホでできる仕事を紹介してもらうということは、期待できないと思います。

>スマホで出来るような仕を紹介して頂きたいです(ノω・、)

…とのことですが、ここでそのような書き込みをなさると、「スマホで初心者でも簡単にお仕事ができて、ラクラク30万円以上稼げますよ!」というような怪しい案件のスカウトが送られてくるかもしれません。
そういった募集に安易に飛びつかれないように、お気をつけくださいね。

以下、ご参考までに↓

仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するようなお仕事についてのお知らせ
https://blog.crowdworks.jp/?p=1085

クラウドワークス利用規約 https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

仕事依頼ガイドライン https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

上記の規約やガイドラインに違反していると思われた場合は、通報※なさることをお勧めいたします。

※違反報告とは
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10171?l=ja&url=10171

よくある質問 https://crowdworks.secure.force.com/faq/
            ↑
基本的なことは、こちらで検索すると出てきます。

事務局へのご相談・お問い合わせ等は「よくある質問」のどのページからでも下の方に「それでも解決しない場合は?【お問い合わせ】」というオレンジ色のボタンがありますので、そちらからどうぞ。

2020年06月03日 18:02
CodeLabさんからの回答

>出来ればスマホで出来るような仕を紹介して頂きたいです(ノω・、)
ありません。
スマホでできますとか初心者でもとか、そういうのは大体詐欺案件が多いですので気を付けてください。

本当にやりたいのであれば、中古でもいいし、ノートパソコンも今はかなり安いので、パソコンぐらいは用意したほうがいいでしょう。

2020年06月03日 19:01
shinkakuさんからの回答

身も蓋もありませんが
スマホもパソコンも「道具」にすぎません
なんらかの専門知識を持っていて社会経験と実績があることの方が重要です。
そのスキルに市場価値があればここでもやっていけるでしょう。

2020年06月03日 23:15
相談者コメント

ということは...私は騙されてたんですね(ノω・、)
スマホでも全然稼げるって聞いて、参加料金を払って、ここのサイトを教えて頂いたのですが...
どうしてもスマホで出来るような内容が全く見つからなくて(ノω・、)
本当にコメントして頂いた皆さま...
ありがとうございました(ノω・、)

2020年06月06日 11:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言