みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

仕事について

回答
受付中
閲覧回数
2378
困ってます  : 困ってます

仕事のやり方について相談します。

私は、パソコンや在宅ワークの超初心者です。こんな私でも出来る仕事があるかと思い登録をしてみました。
ですが、仕事を探してみてもどれをしたらいいかわかりません。

こんな私でも出来る仕事はありますか?

2014年02月24日 19:33
hanyoさんからの回答

他のクラウドソーシング初心者の人にも伝えてきたことではありますが、
まずは、タスク方式の仕事をやってみて下さい。

タスク方式とは、一件が10円前後から数百円程度の仕事です。

簡単な記事作成の仕事から、アンケートに答えるだけで100円もらえる仕事まで、
多岐に渡っています。

まずは、こうした仕事を数多く受注して、ネット上で仕事をするということに
なれることが大切です。

また、こうした仕事を数多くこなすことで、自分のポートフォリオ(履歴書のようなもの)
を豊かにすることが大切です。

簡単な記事作成で、主にお勧めなのが、自由な記事作成です。

多くは、日記風の記事をお願いしますという依頼として上げられているものです。

内容は、アダルトや宗教、政治などのことを書かなければ、
どんな内容でも承認されますので、お勧めです。

ただ、こうした記事は一件が40円前後の案件が多いので、数をこなさなければならないので、
注意が必要ですが、クラウドソーシング初心者のあなたには、かなりお勧めです。

また、こうした仕事をこなしながら、初心者や未経験者大歓迎の記事作成の仕事を
受注してみてください。

こうした仕事を受注することで、よりあなたのポートフォリオを豊かにすることができるでしょう。

また、こうした仕事を受注しながら、あなたのプロフィールをより豊かなものにしていく努力も
求められます。

いきなり、すべてをやれとはいいません。

徐々に仕事を受注できるように、プロフィールを豊かにしたり、
簡単なものでも受注して、肩慣らしをすることが大切です。

私も、来月でクラウドワークスに登録をして、1年になります。

この1年、以上のようにして、簡単なものからコツコツと仕事を受注してきました。

やりたかったエンジニアの仕事にありつけたのは、去年の暮れ頃でした。

亀の歩みのようにゆっくりとじっくりと頑張ってきました。

あなたも、出来る範囲でよいので、頑張って下さい。

2014年02月24日 19:52
naonao068さんからの回答

こんにちは。

私は初めてのころ、リライト案件を多く受注しました。
リライトとは、原文の意味を変えずに自分の言葉で書き直すことです。

リライトを多く手掛けることで、タイピング速度・文章作成スキルの双方を向上させることができます。

パソコンも初心者とのことなので、まずはタイピング速度の向上が先決でしょうか。
納期に余裕があるような「初心者歓迎」と書かれているような案件に応募してみてはいかがでしょうか。

また、今までにどのような仕事をしてきたか、も今後の仕事の方針を立てるためには有用でしょう。
今までにどのように働いてきたか、または、学んできたか、知識とスキルの棚卸をしてみてはいかがでしょうか。

お互い頑張っていきましょう。

2014年02月25日 07:29
junichi Nさんからの回答

「こんな私でも」とおっしゃる方のパソコンの力量がわかりません。パソコン上で仕事が初めてでも、プログラムまで作ったりPHP.ワードプレスができるのなら初めから挑戦も出来ます。逆にフリー記事などインスピレーションや文章力が乏しかったりするとライティングは難しくなります。また、アルバイト的に時間制約のある方は締切があるお仕事は大変かと思います。
私の実体験は1フリー記事500文字を1月100記事、2ヵ月で合計200記事を納品しましたが、徹夜で仕上げて仕事に行ったこともあります。まず貴殿のPC力量とこの仕事に費やせる時間を考えて下さい。仕事の進行はクラウド様が発注者側との間に入ってくれて、発注者様と相談ができますので心配はありません。絵心があるならロゴコンペから始めてもよいかもしれませんね。ご検討をお祈りいたします。

2014年02月25日 13:30
ラブリーさんからの回答

はじめまして。
私は今月から仕事をはじめたばかりです。

アンケートはいかがでしょう?
タスク方式で一件10円〜50円程にしかなりませんが、ちりも積もれば山となります。
パソコン打ちの練習にもなりますし…。
相手の質問をよく理解して、的確な思いを書けば承認いただけるものです。
おかげで私は結構チリが溜まってきてますよ。

それから、即金でとお金にこだわっていなければ、ネーミングなどはいかがでしょうか?
もし、採用されたら…という楽しみで、パソコンに向かえますよ。

私は一応主婦ですし、一日中パソコンに向かう程の時間ではないです。
でも、このお仕事で楽しく過ごしています。

自分のスキルがないなら、小さなことからコツコツとやって行くことをお勧めします。

お互いに頑張りましょう!

2014年02月25日 19:27
stomoさんからの回答

初めまして、stomoと申します。

パソコンも初心者ということですが、ご自身の経験を生かしたお仕事をパソコンを利用してなさるということであれば、
ごくごく簡単なライティング系やアンケート等から始められてみてはいかがでしょうか。

簡単な仕事を行いつつ、興味のあるものにチャレンジしてみたり、
ご自分のスキルをどうやったら活かせるか、クラウドソーシングの内部に限らずインターネットで検索してみたりするのも良いかも知れません。

私は15年くらいパソコンを利用していますが、
今でもたまにこんな使い方があるのかと驚くことや勉強になることがあります。

全ての仕事に共通する最も大事なことは、興味を持つことや好奇心だと思いますので、
パソコンに慣れてきたら興味のある仕事、ご自分のスキルを活かせそうな仕事にも少しずつチャレンジされることもお勧め致します。

最初は慣れるまで大変かも知れませんが、大変なことでも楽めるように頑張ってください。

2014年02月25日 20:02
セッちゃんさんからの回答

リズムだと思います。

まずは自分に合わせるようにして作業を進めた方が良いと思っています。
締切がある所はカレンダー見て計算にしたらよいと思っています。

私は平日に主にしていますが分量でしているので楽です。

計画をしてから進めても良いかもいいかも知れません。

リズムに乗せてやれば出来ると思っています。

2014年03月12日 12:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言