1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ユーザー投稿型(モール型)のECサイト制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ユーザー投稿型(モール型)のECサイト制作について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
659

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

ユーザー投稿型(モール型)のECサイト。PDFのダウンロード販売のみです。
  ※参考サイト:booth, dlmarcket

2.必要な機能

  購入者向け:販売数の人気ランキング表示
        販売者向け:出品した商品の閲覧数・購入された数の表示 

 
     ネットで調べると、このようなシステムのパッケージ販売が25~40万位でいくつかありましたが、そういう物を既に持っているワーカーさんなら、少しお安く制作していただけるものでしょうか?

よろしくお願い致します。

2020年07月20日 01:42
shinkakuさんからの回答

そもそも25-40万+設定費程度でモールが構築できるとしたら激安だと思います。
なお開発会社が類似するシステムを保有していたとしても、かかった開発費を回収しなくてはいけないので、市販パッケージより安く上がる可能性は低いです。

2020年07月20日 09:56
CodeLabさんからの回答

EC-Cubeという有名なCMSがありますが、プラグインという形で機能拡張が可能です。
もともとは店舗型のCMSですが、モール型にするプラグインがいくつかあります。
有料、無料でいろいろあるようなので、一度試してみてはいかがでしょうか?
自作するにせよ、出来合いのものを買うにせよ、いろいろ見ることで、具体的にどんな機能が必要かイメージすることができるかと思います。

2020年07月20日 13:21
※匿名希望さんからの回答

俺は持ってるけど・・・
25~40万位ならそんなもんじゃないかな?お安くして15万とかにしたら結局貴方の要望は殆ど何も聞けないので、結局多少でも話を聞けばそれ位にはなる。

2020年07月28日 00:45
(退会済み)
相談者コメント

皆様回答ありがとうございます。
勉強になりました!
予算と内容を詰めて依頼したいと思います。

2020年07月28日 12:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言