「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアント様から「契約金額(税込)が1870円になるようにしてください」
私も金額に納得しているので、その金額にしたいのですが。。。
ワーカー受取金額を1290円とすると契約金額が1871円
ワーカー受取金額を1289円とすると契約金額が1868円
なぜかクライアント様が入力すると1870円になるのです。
私の方が一発で1870円にできれば、やり取りの回数も少なくすぐに仕事に入れるので
困っています。
クライアント様にもひと手間かけさせてしまっているので、申し訳ないです。
よい解決法はありますか?
クライアント様から条件が出せたような気がします。
御願いしてみては如何ですか。
システムの問題です。
ワーカーからの条件提示は、「ワーカーが受け取る金額(税抜)」を入力しますが、
クライアントからの条件提示は、「契約金額(税抜)」を入力するので。
クライアントから条件提示したほうが、
入力値から自動算出される「契約金額(税込)」の額の微調整ができます。
もともとは、ワーカーからの条件提示も、クライアントからの条件提示も、
どちらも「契約金額(税抜)」を入力するシステムだったのですが。
数ヶ月前に、現状のシステムに変更になりました。
webサイトはシステム変更されたのですが、「スマホのCWアプリ」はまだ変更されていないので、
しばらくは「スマホのCWアプリ」から条件提示すれば解決できますが。
「スマホのCWアプリ」にもそのうちwebサイトと同様のシステム変更をすると、既にアナウンスされているので、
それで解決できるのも少しの間でしょう。
CWのシステムの問題だと思って、諦めるしかありません。
もともとは、ワーカーからの条件提示も、クライアントからの条件提示も、
どちらも「契約金額(税抜)」を入力するシステムだったのですが。
数ヶ月前に、現状のシステムに変更になりました。
webサイトはシステム変更されたのですが、「スマホのCWアプリ」はまだ変更されていないので、
しばらくは「スマホのCWアプリ」から条件提示すれば解決できますが。
「スマホのCWアプリ」にもそのうちwebサイトと同様のシステム変更をすると、既にアナウンスされているので、
それで解決できるのも少しの間でしょう。
CWのシステムの問題だと思って、諦めるしかありません。
わかりやすく、説明していただいて助かりました。
ありがとうございます!
運営の方達には、ワーカー側にもう少し寄り添っていただきたいものですね。
システム変更までは、スマホから契約まで進めようと思います。