1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ラインでプログラミング講義6回受けて感想を書く
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

ラインでプログラミング講義6回受けて感想を書く

解決済
回答数
3
閲覧回数
3638

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

新米登録者ワーカーです。「在宅ワークに関するアンケート70円」というのに応募し、契約、仮払後クライアントからの依頼でチャットワークをつくりました。その後クライアントのライン公式アカウントを自分のラインに友達追加しました。毎日夕方5時に「プログラミング講義」と題してURL付きのラインメッセージが届くのですが内容は「満員電車に乗らなくて仕事が出来る!プログラミングの勉強は実はそんな大変じゃない!」といったものでした。それに対してこちらが簡単な感想を返信するという作業なのですが、これって大丈夫なのですか?もし詐欺でも70円なので問題はないのですが、他のクライアントも全く同じ内容での仕事募集をしてます。これって最終的に犯罪に巻き込まれる…なんてことになるのでしょうか?因みに今日は講義三回目で、「プログラミングを学ぶのにスクールへ通っても意味がない!」みたいな感じの内容でした。「スクールへ通えばよいんだと思ってました!」と返信しておきました。何事も無く終了すればいいのですが…。詳しい方教えて下さい!

2020年08月28日 23:46
shinkakuさんからの回答

最終的に情報商材を勧誘されると思われます。
ある意味既に犯罪に巻き込まれてますよ。

2020年08月29日 04:24
kousienfujimuraさんからの回答

怖かったら普通に契約途中終了すればいいのでは?(笑)

私も受講しましたが、特に問題ありませんでしたよ。
単純に勉強になった講義でした。
(他の方はどうか分かりませんが)

2020年08月29日 15:24
(退会済み)
相談者コメント

shinkcku様
貴重なご意見ありがとうございます。
もう辞めて、CWに報告しておきます。
ありがとうございました。

2020年08月29日 15:45
(退会済み)
相談者コメント

kousienfujimura様
コメントありがとうございます。
勉強になったんですね!
でも私は不安なのでもう辞めておきます。
ありがとうございました。

2020年08月29日 15:47
shigeoiwamotoさんからの回答

多分、同じ案件みたいなので相談させて見た所高額な情報商材を売りつけるみたいなので報告致しました。

稼げるとかワードがやたらと強調されていたので4回目で気がつきました。

2020年09月11日 01:59
(退会済み)
相談者コメント

shigeoiwamoto様
コメントありがとうございます。
やはり怪しいですよね、わたしも三回目で辞めて報告しました。
詐欺まがいの案件ばかりでなんかイヤになります。

とにかく、貴重なお話ありがとうございました!

2020年09月15日 10:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言