1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. レビューを書く案件の商品代金の未払いについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

レビューを書く案件の商品代金の未払いについて

解決済
閲覧回数
549

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。
登録したきりで最近やっと色々始めたところなのですが、商品を購入してレビューを書くという案件で、一番初めに受けたものが商品代金は後払いという事でした。
今は他にも同じような案件をしていてどれも先払いや購入後即支払いしてくれる方ばかりなので、代金が支払われる前にレビュー投稿するんじゃなかった…と反省しており私が馬鹿だったのも重々承知なのですが、現状どうしたら良いのでしょうか。
・レビュー投稿後、反映されたのを確認してメール

・振込先を教えてとメールがきたため(そのメールの返信も4日後)振込先をメールで伝える

・連絡が1週間途絶える(その間に3通届いてますか?の再送メールとクラウドワークスでのメッセージも送付済み)

・今日痺れを切らして、クラウドワークスから返信催促申請してもいいか、遅れるなら遅れるでその旨連絡くださいとメールする

・個人でやってるわけじゃないから時間がかかるからもう少し待ってとだけ返信あり

・口座番号という個人情報教えてるからいつ頃とか目処だけでも教えてほしいとメール(本日14:15)

・まだ返信なし
代金としては1500円位で、関わるのも嫌になってきて勉強と思って納品ボタンだけ押しちゃおうかとも思ったのですが、クラウドワークスの案件にしてみたら何個分!?という感じで諦めきれず…
何か現状出来ることはないでしょうか。
本当に自分が馬鹿なのは分かっているのでお叱りも受けますが、どうすれば良いかもご教示頂ければ幸いですTT
何卒宜しくお願い致します。

2020年09月17日 21:17
shinkakuさんからの回答

現状できることはこれ以上被害(加害も)を広げないことです。
連絡に使用したサービスのIDをすべて変更し、銀行口座は解約したほうがいいです。
場合によっては引っ越ししたほうが良いです。
あと不正にレビューを書いたサービスの運営に連絡して謝罪を行い今後の処遇を相談してください。

2020年09月17日 22:19
(退会済み)
相談者コメント

これだけレビューに関する案件があるので全く疑っておらず、レビュー内容が本当のことであれば問題ないという認識でしたが、商品を購入してレビューする事自体推奨されていないのですね…
承知致しました。
的確なご指示を頂きありがとうございます。

2020年09月17日 22:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言