1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. こうすけさんのプログラミング革命
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
コンサルティングに関する相談

こうすけさんのプログラミング革命

解決済
閲覧回数
5166
困ってます  : 困ってます

こうすけさんのプログラミング革命という講座に参加しています。
一か月を過ぎました。ドットインストールで学んでくださいとのことなので
毎日必死に勉強しています。
ドットインストールは初心者には難しく基本的なvskodeの使い方で
解らなくて止まってしまうことが多々あります。
そんな折スタッフさんに相談したところ、最初は返信が2通ほどありましたが、
今日で3日目ですが返信がありません。
困っています。
このような講座なのでしょうか。
高額な代金も全て支払ってしまったので、この先とても不安で大変困っています。

2020年09月24日 10:17

ベストアンサーに選ばれた回答

kousienfujimuraさんからの回答

私もその講座を受けましたが、私の場合は基本的に遅くても次の日にはメール返ってきてましたよ!
先日もメール相談しましたが、真摯に答えていただけました。回答しにくい質問をしたとか、迷惑メールに入ってしまったとか、相談時のメールアドレスを間違えているとかではないですか?
ちなみに私はさっそく1案件取れているので、この講座は安心して大丈夫だと思いますよ!

2020年09月27日 12:52
相談者からのお礼コメント

連絡が遅くなりすみませんでした。その後、返事がきました。
大勢の受講者に対応されているので3~4日かかるということでした。
ご心配をおかけしました。

2020年09月27日 15:05

すべての回答

shinkakuさんからの回答

貴女はうまい話に乗って詐欺に遭った事を自覚するべきです。
そして今すぐに警察に行ってください。

2020年09月24日 10:32
CH3NH3PBX3さんからの回答

・クラウドワークスは仕事紹介するチャネルであり、講座などを提供する場ではありません。

・ドットインストールは、株式会社ドットインストールが運営するプログラミング学習サイトです。同社が提供するコンテンツを、関係のない第3者に「高額な代金を支払って」受けているのではないかどうか確認してください。

・世の中には実戦で多くの経験を積んだ強者プログラマーが多数存在します。失礼ですが未経験の方がプログラミング講座で少し学んだぐらいでは1円にもお金になりません。

当該講座が詐欺なのかどうかは判断できませんが、詐欺師から見て最も騙しやすいタイプの1つが「お金を儲けたい」と考えている人間だと言われています。これ以上傷口を広げないよう最大限の注意をされるべきです。

2020年09月24日 12:05
kousienfujimuraさんからの回答

私もその講座を受けましたが、私の場合は基本的に遅くても次の日にはメール返ってきてましたよ!
先日もメール相談しましたが、真摯に答えていただけました。回答しにくい質問をしたとか、迷惑メールに入ってしまったとか、相談時のメールアドレスを間違えているとかではないですか?
ちなみに私はさっそく1案件取れているので、この講座は安心して大丈夫だと思いますよ!

2020年09月27日 12:52
tarouzuoteng056さんからの回答

その講座が良いのか悪いのかは、参加してないので分かりませんが(実際に自分が体験してないことは簡単には批判しない主義です)、未経験のプログラマーは1円も稼げないというのは言い過ぎかと思われます。

ネット上で探せばいくらでも未経験から稼げるようになっているフリーランスの方がいますし、私の友人にもいます。
そこまで断言すると、見ている人にかなり誤解を与えるように思うので、軽く訂正しておきます。(おそらくプログラマーの方ではないのでしょうね、アカウントの履歴を見ると、あなたは過去に「あほか」など、めちゃくちゃな回答をしているようですし)

https://crowdworks.jp/public/employees/1817882/consultation

2020年09月27日 14:43
yamadaakari01さんからの回答

その人の講座については存じ上げないので、
何とも申し上げられませんが・・・

単純にメールが来ないのであれば、
再度、問い合わせればいいだけの話では?

ここで聞いても意味ないでしょ笑
クラウドワークス相談室でそんなことを聞かないでください。

ここで聞いても時間の無駄です。
あなたはバカなんでしょうね・・・

あと、変な回答をしてる人がいますが、
1円にもお金にならないという根拠は?笑笑笑
そんなことはないでしょ・・・

ちなみに、回答者さんは何の言語を使用されているのですか??
HTMLとCSSとか覚えれば、小遣い程度なら稼げるし、それも覚えて1円も稼げないって、プログラマーに向いてないのでは?

2020年09月27日 14:50
moua89883さんからの回答

こうすけさんのプログラミング革命に参加したものです。

質問メールについてですが、私の場合はかなり親切に回答していただけましたよ!

最初は来てたのに途中から来なくなったというのは、なにか変な質問でもされたのではないですか?

ちなみにHTMLやCSSの言語を身につければ案件は取れますし、私は今案件をこなし中です。あの講座の代金くらいはすでにもとが取れています。

参考までに。

2020年09月27日 15:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言