1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. チャットワークでの支払いが心配です、また、ライティングの仕事内容ってこんなに大変な作業がつきものですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

チャットワークでの支払いが心配です、また、ライティングの仕事内容ってこんなに大変な作業がつきものですか?

解決済
閲覧回数
1165

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ライティングのお仕事で契約成立した方、チャットワークでお支払いを希望された方に聞きたいです!

ライティングの仕事に応募し、採用通知をいただき、契約が成立し、仮払いも済ませていただけたのですが、
お支払いに関して、1回目はクラウドワークス、ランサーズ上でお支払いさせていただきますとあり、安心したのですが、2回目以降はチャットワークスの概要欄に貼ってある雛形で毎月月初に請求書を作って頂ければ幸いです。お支払いサイトは当日末締め翌月未払いになります。とあり、心配になってしまいました。以前にこちらでお支払いはチャットワークで、などは違反だと読んだことがあるのですが、クラウドワークス、ランサーズでのお取引も可能です。と最後にあるので心配ないのでしょうか?

また、応募前に読んだ内容よりもYouTube分析作業はあると読んでいましたが、その他に何本もYouTubeを見なくてはなりませんし、OKをもらう前に構成を考えるシナリオなどで違うのですがネームのような作業があり、文字数が決まっており、大変な仕事でした。シナリオ作成のお仕事で契約が成立したのが初めてでわかりませんがこのような大変な作業はライティングにつきものなのでしょうか?

教えてください!お願いします!

2020年09月28日 23:05
shinkakuさんからの回答

規約にあるように直接取引は罰金です。
口座番号と個人情報を伝えてしまっていたら、ニュースで話題の不正引き出しに悪用されます。
youtube分析と称する作業は閲覧数の水増し目的なので、サクラあるいはステマが本来の目的です
貴女のような無防備な人は早く退会した方がいいです。

2020年09月29日 00:09
(退会済み)
相談者コメント

shinkakuさん回答ありがとうございます。
直接取引は罰金なのでクラウドワークス上でお支払いしていただきたいと希望します。

口座番号や個人情報をお伝えしたりはしてません。
皆様の意見が聞きたくて、相談させていただきました。

連絡を取り合うなかで怪しい場面が多々ありましたら仕事の取引をやめることにします。

今のところ、退会は考えておりません。

2020年09月29日 13:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言