みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

契約の際の仮払い

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
767
困ってます  : 困ってます

仮払いについて、相談させていただきます。

仮契約ということで、契約が終了しました。
が、クラウドワークスでは、仮払いと言うのを確認してから、作業に入る様にとの事でしたので、相手側に、仮払いをとの事をメッセージいたしましたが、仮払いがされません。

どうしたらいいでしょうか?

そのままにしておいても、よろしいでしょうか?

2020年10月07日 21:58
shinkakuさんからの回答

規約違反が疑われる案件にばかり手を出してしまっているようですね。
仮払い前に作業を開始するなんてもってのほかです。

こちらを熟読した上で性悪説で有害案件を見抜けないようであれば、自営は向いていないことを自覚してください。
https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer?ref=footer

2020年10月07日 22:28
相談者コメント

ありがとうございます。

今回が初めてで、まだ、作業止めています。

2020年10月07日 22:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言