1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 『3Dアバターを使ったファッションコーディネートシステム サイト制作』予算をお聞かせ下さい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

『3Dアバターを使ったファッションコーディネートシステム サイト制作』予算をお聞かせ下さい。

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2922

(退会済み)

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。


依頼方式: プロジェクト式
概要
インターネットサービスを提供している会社です。企業コンセプトは「リアルとネットの架け橋」です。ターゲットは、インターネットを利用する個人の方です。
依頼詳細:

1、3Dアバターを使ったファッションコーディネートシステム サイトの構築

2、3Dでアバターを360度みれて、5つくらいのポーズの繰り返し。なめらかにとる。

3、服の着せかえが可能、カラーコディネート可能

4、身長や体重である程度の体型をつくる 人間はリアルめに。
アニメ調ではありません。


備考
※3の服は3Dスキャナーで本物の服を読み取ったデータを使用したいです。


イメージ的には、キャラエディットがサイト上で細かく設定でき、なおかつ、そのアバターでファッションのコーディネートが出来るようなシステムを考えています。





必要な機能:

システムとしては類似しているのはMEET MEというサイトです。

ファッション以外のシステムは排除し、アバターはリアルな人間に近づけたいです。
必要項目:

システム開発
データベース構築
重視する点:

実績
クオリティ
予算
発注確度:

企画中
補足説明:

真剣にこのシステムの構築を考えております。
どうぞ、皆様からのご提案のほど、よろしくお願い致します。

2013年06月17日 18:34
株式会社AICさんからの回答

初めまして。
株式会社アリスインサイバーランドの五十嵐です。

詳細な仕様と工数を詰めなければ細かい金額は分かりませんが、
ご提示の仕様ですと、数千万円規模の開発となることは間違いありません。

2013年06月17日 21:35
blueさんからの回答

似たようなサイトの構築に携わっています。
Web上で全て動きます。(iPadでも動作します)

1、3Dアバターを使ったファッションコーディネートシステム サイトの構築

  現在はファッションECサイトで展開しています。

2、3Dでアバターを360度みれて、5つくらいのポーズの繰り返し。なめらかにとる。

  ポーズはありませんが、360度展開して見れます。
  (ポーズをつけることはモデリングデータがあれば可能)

3、服の着せかえが可能、カラーコディネート可能

  現在、やっています。

4、身長や体重である程度の体型をつくる 人間はリアルめに。アニメ調ではありません。

  現在、やってます。
  アメリカの映画制作会社からエンジニアをヘッドハンティングして上記のモデリングデータを作成済みです。
  現在、新しいモデリングを製作中です

備考 ※3の服は3Dスキャナーで本物の服を読み取ったデータを使用したいです。

ご要望があれば、上記の内容も可能です。
結局ネックになるのは、費用だけです。

費用感ですが、現在のライセンス価格が3000万円ですので、それくらいとお考え下さい。
興味があればご連絡下さい。

2013年06月18日 00:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言