どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. wordpressと既存HPの置換作業
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

wordpressと既存HPの置換作業

回答
受付中
閲覧回数
2027
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPressの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

○依頼したい作業内容
・予め作成したwordpressを既存のHPと置換(ドメイン直下へ設置)
・置換にあたり起こる問題のフォロー(SEOなど)

備考:wordpressはクライアント様のほうで導入、レスポンシブ対応テンプレートを購入し
カスタマイズ予定ですが、場合により、メニュー項目の設定やページ作成など、
簡単な作業を数点お願いする場合がございます。

今回はネイルサロン店での案件ですが、他業種にてほぼ同内容の作業や
LP制作、wordpressを用いての依頼が控えております。

比較的ウェイトの軽い作業ですが、責任を持ってレスポンス良くご対応頂ける方と
末永くお付き合いできればと考えてます。

よろしくお願い致します。

2014年03月06日 08:37
WEBCRAFTSさんからの回答

5万円〜で対応できると思います

2014年03月06日 13:21
A.R.T.Sさんからの回答

既存のウェブサイトをWordpressに移植していくという作業で、
Wordpressはテンプレートを使用するということであれば、
面倒なのは、テンプレートを多少カスタマイズするのと
現デザインに合わせてテンプレートのCSSを調整していく事ぐらいかと思いますので、
3〜4万(ページ数により)ではないかと思います。

SEO対策とかは優秀なプラグインがいくつかありますので問題はないと思います。

不明な点は再度お問い合わせください。

2014年03月07日 05:26
相談者コメント

皆様ご回答有難うございます。
非常に助かっております。

i-vision.様
移植というよりも「まるまる置き換える」というイメージです。
>>現デザインに合わせてテンプレートのCSSを・・・
デザインは既存のものは使用せず、wpのページデザインを採用する予定です。

2014年03月07日 07:43
isepoさんからの回答

まるまる移管で、テンプレートのデザインを使いながらカスタマイズし、既存デザインの使い回しができて、文章やキャッチコピーをそのまま使うとすると、ページ数にもよりますが5万円前後と思われます。

ただ、せっかくwordpressにするのですから、コンテンツの見直しやリライトをして、より集客力があがるサイトにリフォームすることができると良いですね。

見直しも含めると、いちからサイトを作るのと同じくらいになりますが、ベースが出来ているので、コピーライティングやリライト、企画もいれると10万くらいになります。

LPは内容にもよりますが、7万円~で制作可能です。
セールスライティングを入れると、ご相談の上ですがライティング費用がプラスになります。

ご予算があれば、ご相談ください。

2014年03月07日 11:42
A.R.T.Sさんからの回答

現デザインを踏襲せずに、テンプレートに合わせていくということですよね。
その場合、コードの単純なコピペができませんから、
手間としては(現ページデザインにテンプレートのCSSを合わせるのと)同じ位かかってきますので
コストも同じ位になってくるかとは思います。

何かございましたらお問い合わせください。

2014年03月07日 18:34
millefeuilleさんからの回答

他の方々の回答と同様、ページ数にもよりますが、5万円~といったところです。
宜しければ、ご検討ください。

2014年03月08日 21:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言