みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

Power Pointについて

解決済
閲覧回数
316
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初歩的な質問で失礼します。
添付のPowerPointに貼り付けるという意味が恥ずかしながら分からず…
PowerPointとはなんですか?

2020年11月20日 16:47

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

Microsoft PowerPoint は、マイクロソフトがWindows、macOS、iOSおよびAndroid向けに開発・販売しているMicrosoft Officeに含まれるプレゼンテーションソフトウェアである。( ウィキペディアから引用)

他にワード・エクセルなどがセットになって販売されています。

Mac用に「Open Office」という、無料物もサイトからダウンロード出来て、
同じ様にすべてのデータが開けて、データ作業が出来ます。

「PowerPointに貼り付けるという意味」ですが、
このアプリケーションソフトを開いて、新規にドキュメントを作って、
イラレやフォトショのデータをコピペすればいいのです、
すごく便利で何ページも作れて、アニメーションも音も入れられて面白いですよ、
是非挑戦してください、応援します。

※shinkakuさん、みんな初心者から初めているのですよ、
そのようないじめの様な回答があちらこちらで見られますが、
はっきりいって止めてください、もしくは回答を控えてください。

2020年11月20日 19:35
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます!
とても参考になりました。また一つ勉強出来ましたのでチャレンジの幅が広がりそうです。詳しく書いてくださりネットの情報はWindowsが多かったのでmacの情報も書いてくださりありがとうございました

2020年11月21日 09:00

すべての回答

shinkakuさんからの回答

仕事の進め方が分からないなら契約を辞退した方がいいですよ

2020年11月20日 19:09
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

Microsoft PowerPoint は、マイクロソフトがWindows、macOS、iOSおよびAndroid向けに開発・販売しているMicrosoft Officeに含まれるプレゼンテーションソフトウェアである。( ウィキペディアから引用)

他にワード・エクセルなどがセットになって販売されています。

Mac用に「Open Office」という、無料物もサイトからダウンロード出来て、
同じ様にすべてのデータが開けて、データ作業が出来ます。

「PowerPointに貼り付けるという意味」ですが、
このアプリケーションソフトを開いて、新規にドキュメントを作って、
イラレやフォトショのデータをコピペすればいいのです、
すごく便利で何ページも作れて、アニメーションも音も入れられて面白いですよ、
是非挑戦してください、応援します。

※shinkakuさん、みんな初心者から初めているのですよ、
そのようないじめの様な回答があちらこちらで見られますが、
はっきりいって止めてください、もしくは回答を控えてください。

2020年11月20日 19:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言