どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

コンペが決まらない!

解決済
閲覧回数
405
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

11月中場を過ぎているのに、決まらない!
なんとか、11月中にあと1件は絶対決まりたい。
御指名スカウト固定報酬制でもいい、あと最低1~2件欲しい、
●やっぱり、皆さんの言う通り、gensouは才能の無い駄目人間なんだ!
才能の無い人間は頭を剃って丸坊主(関係ないけど)になって真剣に取り組まなければ、
仕事はこないのでしょうか?
●皆さんコンペ、ご指名スカウトが来ない場合どうしていますが?
●チラシ・パンフ・ポスター・イラスト・すべてのデザイン・撮影・ライティング
なんでも1000円~から請け負います。
クライアント様、これを見ていたらお仕事ください、お願いします。
●私は大スランプです、どうしたらこの逆境を乗り越える事ができるのか、
教えてください。
●この際、私の悪口もOKです、なんでもけなしてください(馬鹿・アホ)でもいいです。
なんとか毎月最低5~6件はお仕事したいです。
なんとか、よい方法は無い物でしょうか?
●コンペは毎日最低5件は提案しています・・・・決まらない・・・。
月に最低150件はコンペに提案しています、なんできまらないのだ、わからない。
このままだとクリエイターとして失格です、CWもやめなければなりません。・・・終わりだ!

2020年11月25日 05:06

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

生意気な意見の様ですが、これだけのスキルがおありでしたらもうスカウトを待たないで片っ端から応募しまくるというのはいかがでしょうか。待っていても仕事は中々もらえない場合もあります。スカウトを待つよりも自分で色々応募する方が良いと思います。コンペに応募しまくるのもいいですが、ライティング等他のスキルもあるのですし。コンペだけにこだわる必要はないと思います。やはりどこの会社も様々な営業をしないと契約にはつながりませんから。クラウドワークスも同様だと思います。これだけのスキルがあって「気になるリスト」に100人以上が登録してくれているんです。ダメ人間だなんてとんでもない話です。ただ今はこうゆうスキルのある人がワーカーとして増えているのも現実かもしれません。その中で勝ち残るためにはもう「営業」しかないなと思いましたので書いてみました。簡単在宅ワーカーの私が書くのも非常に失礼かなと思ったのですが、雲の上の人の話を読んでみてどうしても辞めるだなんてもったいないなと思い書いてみました。

2020年11月25日 07:29
相談者からのお礼コメント

みかん大好きっ子さんの、優しいご回答が私の心を安心させていただきました。
おかげ様で、やっとコンペ案件今日獲得しました。
とても心優しいアドバイス大変ありがとうございました。
これからもお互い頑張りましょう!

2020年11月26日 14:47

すべての回答

みかん大好きっ子さんからの回答

生意気な意見の様ですが、これだけのスキルがおありでしたらもうスカウトを待たないで片っ端から応募しまくるというのはいかがでしょうか。待っていても仕事は中々もらえない場合もあります。スカウトを待つよりも自分で色々応募する方が良いと思います。コンペに応募しまくるのもいいですが、ライティング等他のスキルもあるのですし。コンペだけにこだわる必要はないと思います。やはりどこの会社も様々な営業をしないと契約にはつながりませんから。クラウドワークスも同様だと思います。これだけのスキルがあって「気になるリスト」に100人以上が登録してくれているんです。ダメ人間だなんてとんでもない話です。ただ今はこうゆうスキルのある人がワーカーとして増えているのも現実かもしれません。その中で勝ち残るためにはもう「営業」しかないなと思いましたので書いてみました。簡単在宅ワーカーの私が書くのも非常に失礼かなと思ったのですが、雲の上の人の話を読んでみてどうしても辞めるだなんてもったいないなと思い書いてみました。

2020年11月25日 07:29
shinkakuさんからの回答

資産家を自称するくらいなんだから自分が発注する立場になればいい

2020年11月25日 09:24
splusoさんからの回答

gensouさん
 安価便利に叩ける働き手に夢見る? 数打ちゃ当たる? 貧しくして志を下すこと莫く、富みて人に驕ること莫かれ。CWの質を高める旗振りを希望する。

2020年11月25日 12:42
相談者コメント

みかん大好きっ子様、ご回答ありがとうございます。
私に欠けているのは確かに「営業力」ですが、
制作で長年やっていて、営業が仕事の量及び質を上げていくのは、
確かですね、
実は私は30年某広告代理店に勤めて、主にクリエイティブ局にいましたが、
営業と媒体もみずからやった記憶があります。
その理由は
●実際の営業さんがあまりにもたよりない時
●媒体拡大政略に興味を持った時
この時期、後で知らされたのは、私がクリエイティブ局の中で売り上げNO.1でした。
その後、馬鹿な会社の方針で急降下してしまいましたが、
その話しは別として、
営業力ですね、それとプロデュース、さらにコネ関連
この三拍子がそろわないとフリーランサーとしてやって行けないでしょう。
しかし、ここCWでは、それだけでは難しい気がします。
次のご回答の方にその続きを書きます。

2020年11月25日 13:56
相談者コメント

shinkaku様、いつもご回答ありあgとうございます。
実は、私はたった一軒「発注者」になっています。
私はデザインはある程度できますが、コーディングがあまり自信がないので、
外部のコーダーさんにお願いしていますが。
●コーディングもやれば、Web関連はかなり量を獲得していると思いますが、
所詮私はデザイナーです、
デザイナーのコーディングは基本的にドリームウィーバーなどのソフトを使用して、
やる方がほとんどかと思いますが(私もかつてそれでサイトを作ってました)
●やはりデザイナーは感性をデザインに全力を尽くした方が良い気がします。

ここCWでLPでデザインを採用され。コーディングは外部の方は高いので、
CWでまたコーディングの依頼の発注は規約違反になるかな?
元クライアントに失礼になるのか不明ですが、
可能なら、発注者として出来たら幸いな結果になりそうな気がします。

2020年11月25日 14:06
相談者コメント

spluso様、ご回答有難うございます。
では、一発。
「志し追求、されと眼前の防壁に力なく、大成、目の前にして、自我迷う。」

ようするに、ここCWに限って言うわけでではないですが、
●努力しても、何かしらの難題・難問にあたり先に進めない
という事です。
これをどう克服するのが、至難の業ではないでしょうか?

2020年11月25日 14:15
splusoさんからの回答

「どのような苦労にも利益がある。口先だけの言葉は欠乏をもたらす。」(箴言14:23)
不尽

2020年11月25日 15:32
相談者コメント

spluso様、ご回答有難うございます。
「どのような苦労にも利益がある。口先だけの言葉は欠乏をもたらす。」
これって、逆もなりたちますね。
「苦労しても利益はなく、口先だけでも利益をもたらす(政治家関連)」

2020年11月25日 15:42
模型工房さんからの回答

私は府中在住で自宅兼仕事場にしているCWでは発注者です。 
発注者といえど、お客様から受注することで、成り立っております。 
仕事がら、大きな荷物がつめて、燃費よく で選んだのが、中古のベンツワゴン
これで納品にいくのですが、仕事が減ったように思います。
 昔よく中小零細の社長が会社乗ったらつぶれるといわれましたが、そんな感じです。
中古(今時の軽自動車より安かったですが)でもベンツにのってるやつに仕事は出したいとは思いません。 
せめて自己紹介欄の鼻のつく言い回しはなくさないと、受注はないと思った方がよいと思います。
自分より上の人にはクライアントは頼みにくいことを理解してください。

2020年11月25日 16:07
相談者コメント

模型工房様、ご回答ありがとうございます。
「中古(今時の軽自動車より安かったですが)でもベンツにのってるやつに仕事は出したいとは思いません。」
「自分より上の人にはクライアントは頼みにくいことを理解してください。」

この意見は私は賛同できません。

長野県の軽井沢にある「●●モーターズ」さんは、ベンツだろうとBMWだろうと、軽自動車だろうと、
修理及び車検まで、親切丁寧に行っているようです。

前にも女房のベンツさえも車検をOKしてくださり、
おまけに、車検は3月に切れてしましますが、相談により4月にやってくれるそうです、

会社前にはなんとポルシェ911もあるではないですか、
私もポルシェですが、後ろのワイパーがはずれて曲がってしまいましたが、
簡単に直していただきました。
最初はタダで良いと言いましたが、1000円払わしていただきました。

さすがにポルシェは、車検とかエンジンオイル交換は正規ディーラーでなくては絶対行わなければいけませんが、
ちょいとした物は、なんの抵抗なく見ていただきました。

これがプロですよ、ベンツだろうとポルシェだろうと軽トラックでも、
お客が自分より金持ちでも、すべて見る、これが当てり前です。

「自分より上の人にはクライアントは頼みにくいことを理解してください。」・・・この考え、他のワーカーにも
影響がでますので、はっきり言わせていただきます。
「完全に間違っています、皆さんは参考にしないでください!」

2020年11月25日 16:32
CH3NH3PBX3さんからの回答

こんなご時世なので私の周辺ではむしろWeb系の制作は需要増。特にtoB系。
数か月休んでないデザイナーとかもいるし、付き合いのある制作会社からもデザイナー紹介してほしいとか言われてるので当面は売り市場。
まあ、年明けたら少し落ち着くと思うが、それでも急激に案件が減ることはないだろうな。

2020年11月26日 11:06
相談者コメント

CH3NH3PBX3様、ご回答ありがとうございます。
CH3NH3PBX3様はコンペではなく直でお仕事をいただいているとみました。
Web関連はこれからも需要がますます増えますでしょう。
私もWebデザインで10件以上、ここCWでコンペで採用されました。
このご時世ですが、お互いがんばりましょう。

2020年11月26日 14:38
相談者コメント

今、コンペ案件で採用されました。
ほっとしています。
ひと月(11月)に4案件(うちコンペ3件)獲得した事になりました。
これって多い方かもしれませんね、贅沢な悩み相談だったかもしれませんが、
ご迷惑おかけして申し訳ありません、
頑張れば、決まるという事が分かりました。
みなさん、貴重なご回答ありがとうございました。

2020年11月26日 14:44

× 今後表示しない