1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新規事業(キャラクター系でなく、外装や日用品向けの模様などテクスチャ系主体のデザイン制作事業)についてです
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
起業・独立・開業に関する相談

新規事業(キャラクター系でなく、外装や日用品向けの模様などテクスチャ系主体のデザイン制作事業)についてです

回答
受付中
閲覧回数
345

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

貴社サイト内にて私の新規事業(デザイン制作事業)に適する外注先方を確実に見つけたいため、
発見された方に事業計画書と私がPHOTOSHOPで制作したデザインのひな形を
メールのやり取りにてご覧になり、アドバイスを頂きたいのですが可能でしょうか。
(無論、本格的な事業を行いたいのでただというつもりもなく、オンライン含めた面談など承ります) 

こういった事業形態とは今まで無縁且つコンシェルジュサービスが休止中だったのでこちらに投稿しましたが、
事業の方向性と今までになかった発想に自信があるため、
皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします。

2020年12月28日 23:48
racchie/三浦久志さんからの回答

いわゆる「新規事業コンサル」ですよね。私は専門外ですが(IT系なら新規事業のコンサルも可能でした...)、そういうコンサルを受けるワーカーさんもおられるかと思います。もし依頼をされるのであれば、

「サイト運営・ビジネス」→「コンサルティング」→「経営戦略・経営コンサルティング」or「その他(コンサルティング)」

のカテゴリから依頼をなさってはいかがでしょうか。貴社の今後のご発展祈念いたします。

2020年12月29日 09:50
(退会済み)
相談者コメント

三浦様、教えて下さってありがとうございます。

クラウドワークスは創作的事業や都会に移住する選択肢と共に知れたとはいえ、
私自身過去に怪しい教材等で騙された事もある上に
こちらでも一部詐欺が起きていた事からどなたに頼むかすら
不安でしたので有能な方に会えて助かりました、、、。

2020年12月29日 23:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言