1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新車中古車販売、整備、レンタカー、レッカーのHP
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

新車中古車販売、整備、レンタカー、レッカーのHP

回答
受付中
閲覧回数
782
時間があるときに  : 時間があるときに

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ

出来れば他サイト(カーセンサーなど)に頼らずに独自のHPで販売出来ればいいなと思っております。
   https://www.flexnet.co.jp/renoca/simulator/(イラスト風な感じがいいなと思いました)
   https://www.yoshimi-auto.com/(こちらもイラスト風でよかったです。わかりやすい感じ)

2.ボリューム(ページ数など)

-見やすくするために3ページぐらいかと思います。

3.その他備考(納期など)

急がないのでなるべく安くしたいです。

よろしくお願い致します。

2021年01月04日 23:37
racchie/三浦久志さんからの回答

どちらの参考サイトも50~100万くらい、デザインにこだわりを盛り込めばその分もっと増えるかも、というところでしょうか。安く仕上げたい、ということであれば、私なら「デザインを貴社にて作成していただき、それをもとに作成する」というやり方で多少ですが安くできるかも、というご提案はできるかと思います(金額についてはもう少し内容を詰めてからのご提示となります)。

ご検討ください。

2021年01月05日 08:41
相談者コメント

ありがとうございます。
やはりそのくらいかかりますか。
貴社にデザインをとのことですが、自分の好みのデザインになればいいのですがならないと嫌なので
ある程度の案をだしたほうがいいかと思いました。

デザインより、使いやすさを重視したいと思っております。

2021年01月06日 08:12
shinkakuさんからの回答

デザインのことよりも基幹業務とも連携したデータベースに重点を置いた開発になります。
ざっと要件を考えた場合、少なくとも10個前後のデータベース、スケジューラー、各種I/O機能が必要になると思いますので、ご予算は最低でも500万〜くらいは想定した方が良いです。

2021年01月06日 09:54
相談者コメント

返信ありがとうございます。
500万円ですか。。。
そこまではさすがに出せないので身の丈に合ったHPを作成したいと思います。
ありがとうございました。

2021年01月06日 16:09
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

相場一覧表がございます。
https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/pricing?ref=from_footer
これを見ると、10万~ですが、かなり安いかと思いますが、
デザインだけならよろしいですが、これにコーディングが入り、
サイト管理などシステムなどのやっかいな作業が入ると高くなります。

外のちゃんとしたWeb専門のプロダクションにだすと最低でも一式100万~ですが、
●ここCWでは一式10万で応募しています。(安いだけがここのとりえで、後で確実に困っているはずです)
デザインだけならよろしいですが、コーディングはちゃんとしたプログラマーに、
依頼した方が、後々よろしいかと思います。

●クラウドワークスではコーディング無しでデザインのみの応募をおすすめします。
デザイナーのコーディングはソフトを使っているので危険が伴うと聞いてます、
デザイン+コーディングは手っ取り早いですが、後で困るのは一目瞭然です。

逆にコーダーさんにデザイン込みもおすすめしません、
何故なら、しょせんコーダーさんはデザイナーに勝てるわけがないのです、
たぶん、どこからかのテンプレートを利用してやっているので
一見まともにみえますが、当たり前のつまらない物になると思いますが、
コーディングは確かなので、それなりにメンテナンスも別途でやってくれるでしょう。

●私のいくつかの案件で一例をご紹介しておきます。
クライアント様には以下の三行をお伝えしておきます。
「なお、私はWebデザイナーでコーダー知識はHTMLとCSSの基本知識くらいしか用いていませんので、
確実にレイアウ通りに仕上げるには、最終的には専門コーディングはコーダーにお願いしてください。
この案件終了後で直で確実で予算的にも安いコーダーさんをご紹介もできます。」

●どうやらご予算はないようで、たとえば全部で10万(システム料金抜き)とします、
システム料金が入ると×1.5以上になり実際はクライアント様が支払うのは15万位になります。
ですから、最初の予算は15万位となります。

デザインが決まって採用された場合ですが、
CWから一端出て直でやっていただきますが、予算は別途で70,000円位(消費税別)?と見ておいてください。
コーダさんにはCWの報酬から私から支払いますので私の報酬は、 100,000円-70,000円=30,000円となります。
私もデータの受け渡しなどでfirestorageなど関わるとおもいますが(私には無報酬です)」

と、いう具合になります、前のお二方は、CWの価格崩壊に危機感を感じた料金にしているので、
相場より高い金額にしているのでしょう。

こんな回答ですがご参考になれば幸いです。

2021年01月06日 23:21
shinkakuさんからの回答

> 出来れば他サイト(カーセンサーなど)に頼らずに独自のHPで販売出来ればいいなと思っております。

カーセンサー(isize)は90年代から運用が行われている最大手サービスです。これまで開発・運用に使われたリソースは数十億円以上と思われますので、数十万円で実現できることはかなり限られると思います。

2021年01月07日 11:27
相談者コメント

gensou様
返信ありがとうございます。
ちょっと専門すぎてよくわかりませんが、CWさんで頼んでも大丈夫なら頼もうと思います。地元のHP作成業者に見積り依頼したら返事もなく、挙句の果てには見積り送りましたと嘘までつかれ信用できなかったので。
デザインだけお願いしてそれからって話ですよね?

2021年01月07日 11:38
相談者コメント

shinkaku様
カーセンサーが大手でしてることは理解してます。
誰もカーセンサーみたいな車を紹介する会社のHPを作りたいわけではなく、車を販売できるHPを作りたいだけです。
カーセンサーはあくまでも紹介することしかしません。仲介すらしません。カーセンサーのHPを見てもそこからは買えません。
そのあたりを理解してもらえるとありがたいですが、相談にならない返信はお控え頂きたいです。

2021年01月07日 11:47
racchie/三浦久志さんからの回答

ちょっと雰囲気がアレなので最初の回答者として補足でも。

crossfader08さんが例示している「renoca」は、FLEX社のいちチャネルのサイトで、カスタマイズも含めたシステムをバックに持っている可能性はありますが、もう一つのサイトについては(crossfader08さん同様に)自社独自販路を考えて作られたサイトです。いずれもサイトのプラットフォームはWordpressで、更に後ろに業務DBが存在するかどうかは別にして、販売している車の台数等を想定するとDB連携をすぐに行わなくてもいいだろう、と考えています。

私も実績をあまり公開しておりませんので信頼に足るかどうかはわかりませんが、企業サイトの構築や運用は数社携わっております。もしよろしければ直接ご相談をいただければ幸いです。営業失礼いたしました。

2021年01月07日 18:39
相談者コメント

racchie/三浦久志様
補足ありがとうございます。
雰囲気がアレにしてしまいすみません。

もう一つのサイトの吉見オート様のHPぽく出来ればいいかなと思っております。
何も案も無く相談するのは返信頂ける方に悪いと思いrenoca様のHPも上げさせて頂きました。
racchie/三浦久志様がおっしゃって頂けたように、自社独自販路を考えて作られたサイトを作成したいと思っております。
営業ありがとうございます。
こういう風にご指摘頂くと相談し甲斐があります。

2021年01月08日 09:56
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

業界団体とかに聞くほうがいいですよ。

2021年01月10日 17:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言