1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. CMS及びデータベース制作案件の御見積希望です
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
CMS導入の見積もり・相場に関する相談

CMS及びデータベース制作案件の御見積希望です

回答
受付中
閲覧回数
1356
困ってます  : 困ってます

クライアントからの希望により、以下の内容で見積りが必要になりご相談させていただきます。

案件自体は結活パーティを開催している企業様のサイト制作になります。(きちんとした組合に加盟している企業様です)
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

現状だと正式に受注とはなっておりませんが、優先的に案件のお話を頂いておりますので、
比較的受注の可能性も高いと予想しております。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

お見合いパーティのサイト構築
  ※参考サイト:http://www.partyparty.jp/

システム制作と共にページのコーディングについてもお願いします。

2.必要な機能

【フロント側】

1、ニュース掲載
  2、イベント(パーティ)タイトル、開催会場、日時など詳細掲載
  3、これまでの成約率掲載
  4、会場情報掲載(○○ホテルなど)
  5、メインビジュアルはスライドで表示の予定
  6、スマホ(簡易的な表示)も制作の予定

【システム側】

1、ニュース掲載機能
  2、トップページへのイベント(パーティ)タイトル、開催会場、日時など新規掲載機能
  3、イベント(パーティ)一覧掲載・編集・削除機能
  4、イベント(パーティ)詳細掲載・編集・削除機能
  5、これまでの成約率掲載機能
  6、会場情報掲載(○○ホテルなど)機能
  7、イベント(パーティ)検索機能(データベース必要?)
  9、お申込みフォーム機能
  10、スマホとの同期機能

※イベント掲載に関して、データベースが必要かと現状考えておりますが、この辺りも含めてご相談したいです。
※これまでの成約率などを掲載する場合は、管理画面から数字を打ち込める形になれば問題有りません。
※過去の開催実績等含めデータの取り込みも必要になるかもしれません。
※過去実績の取り込みにより費用が必要以上にかさむ場合は手入力にて実績を登録するようにします。

3.ボリューム(ページ数など)

1、コーディングに関してはPCページ15ページ、スマホページ5ページ程を想定。
  2、システム側の管理画面は現状ページ数未定

※仕様などの変更によるページ数の変動は随時共有させて頂きます。

4.その他備考(納期や言語など)

クライアント側にも分かりやすい更新システムを構築したいです。費用は出来るだけ安い方が嬉しいですが、WP  などで更新が複雑になるのは避けたいです。

納品形態は決定しておりませんので、作業進行に合わせて直接アップして頂く場合がございます。
  予めご了承ください。

御見積に関しては12日(水)中を目安にご連絡いただけると助かります。

こちらの都合ばかりで大変申し訳有りませんが
ご確認よろしくお願い致します。

2014年03月10日 18:22
WEBCRAFTSさんからの回答

ざっと見た感じでは
最低でも18万〜ではないかと
30万ぐらいで考えておいたほうがいいかと思います

2014年03月10日 19:02
相談者コメント

ホームページ工房 様

ご返答ありがとうございました。
早急にコメントいただき大変助かります。

目安としての金額が分かるだけでも大変参考になりますし、クライアントとの
交渉でも役立ちそうです。

一度皆さんからコメントを頂けるか確認をして、受注完了しましたら社内共有を行って
改めてご連絡させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

2014年03月10日 19:08
おいまこさんからの回答

要件がしっかり固まっているならば、安く見積もっても3人月で150万程度。

2014年03月11日 21:39
相談者コメント

おいまこ様

ご返答ありがとうございました。

予算の上限もありますので、ご記入頂いた内容だと厳しい部分もございますが、
クオリティも念頭において進めなければなりませんので、頂いたご意見を元に
社内で検討させていただきます。

検討後改めてご返信させていただきます。

2014年03月12日 11:54
apc_crowdさんからの回答

マッチングサイトを得意としている会社です。
リファレンスサイトは良くできていて、これと同等のものだと、300万円以上かかると思います。 PC版 スマホ版 携帯版と別につくっているので。
通常のマッチングサイト 店舗マッチング 不動産マッチング 今回のようにイベントマッチングのサイトの構築は、
100万円から150万円程度かかると思っていただいたほうがよろしいかと思います。
今回のサイトは、少しシンプルな機能実装で済みそうなので、とくにイベント周り以外はDBにしないで、通常のWebページとしての作成をすればいいと思います。
したがって、コーディング と開発 を行うとしましたら 50万円-60万円程度(消費税抜き)で見ていただいて、なんとかできるのではないでしょうか?
WPは使わなくてもいいと思います。イベント登録 検索がシンプルにできるように開発すればいいと思います。
すみません、水曜日に間に合わなくて!

2014年03月14日 06:39
相談者コメント

apc_crowd様

ご返信ありがとうございました。
当方の考えではWPではなくプログラム制作という流れで作成してしまうと予算的な部分が膨らんでしまうのでは?
という懸念がありましたが、そうではない部分もあるということでしょうか?
確かにフロント側に出す情報はそこまで多くはないので、おっしゃる通り開発で対応できるかと思いましたが、
その辺りも含めて仕様確認後、改めてご連絡をさせていただきます。

ありがとうございました。

2014年03月14日 11:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言