どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

どう思います?

解決済
閲覧回数
129
時間があるときに  : 時間があるときに

○○様とお仕事の連絡のやり取りをしてサイト外へで連絡をとりあうことになったので連絡を取らせてもらってます。お仕事をする上でセミナーに参加してほしいと言われました。本人は詐欺ではないと言ってます。セミナーは無理に参加できるけど、セミナー後はお金がかかると言われました。ネットビジネスはお金がかかるものなのでしょうか?亀田さんが言うには個人事業主って言ってます。ちょっと怪しいかったので今回相談させてもらいました。

2021年01月28日 14:04

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

この案件は「違反案件」の様です。募集が取り消されているみたいですのですぐに「契約終了リクエスト」を送って下さい。

ワーカーにお金を出させる仕事はクラウドワークスでは禁止です。「利用規約」にも載っていますので一度確認をして下さい。

お気の毒ですがこの仕事は受けない方が良いと思います。サイト外のアドレスも削除された方が良いと思います。詐欺案件である可能性は大です。

2021年01月28日 14:54
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。すぐに対応します。助かりました。

2021年01月28日 15:46

すべての回答

みかん大好きっ子さんからの回答

この案件は「違反案件」の様です。募集が取り消されているみたいですのですぐに「契約終了リクエスト」を送って下さい。

ワーカーにお金を出させる仕事はクラウドワークスでは禁止です。「利用規約」にも載っていますので一度確認をして下さい。

お気の毒ですがこの仕事は受けない方が良いと思います。サイト外のアドレスも削除された方が良いと思います。詐欺案件である可能性は大です。

2021年01月28日 14:54

× 今後表示しない