1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワーカー様にメッセージを送れません
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

ワーカー様にメッセージを送れません

解決済
回答数
1
閲覧回数
1491
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

1月に契約したワーカー様より1/30迄に初稿を送りますとメッセージを頂いていたのですが、2/1になってもメッセージを頂けなかったので、メッセージを送信しようとしたところ「宛先が正しくありません」と表示され、送れません。
その方のプロフページは見ることができ、ログインは3日前となっています。
試しに「仕事を依頼する」ボタンをクリックしたところ、「お探しのページは移動しました」というエラーが出ます。
調べたところアカウントの凍結があるようなのですが、当方は確認したところ凍結されておりません(メッセージも他の方に送受信でき、仕事の発注も可能でした)
ワーカー様が凍結?されているものと思われますが、凍結の場合、ご本人にはクラウドワークス様より凍結の連絡は入っているのでしょうか?
また、凍結は解除されることはあるのでしょうか?
クラウドワークス様に問い合わせはしようと思いますが、近々で必要な仕事の為、どなたかこの状況についてご存知の方がおられましたら、ご教授いただきく存じます。
宜しくお願い致します。

2021年02月01日 18:39
みかん大好きっ子さんからの回答

ワーカーさんがブロックしている可能性もあります。

そのワーカーさんとは契約辞退して頂いた方がいいと思います。

契約中はお互いにブロックは出来ないようになっているはずなので、まだ契約する前の段階ではないでしょうか。

一度確認してください。自分もそのワーカーさんをブロックが出来ればまだ契約していない状態だと思います。

ちなみに凍結はワーカーさんクライアントさん双方が勝手に決めるのでクラウドワークスには通知は行きません。

他のワーカーさんにお願いする方が賢明だと思います。

そして資料等は契約→仮払い後に送るようにした方が良いかとも思いました。




2021年02月02日 12:02
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
そのワーカー様とは既に1/18に契約をし、仮払いをすませていました。
業務進行中なのでブロックはできない状態であることは承知しております。
昨夜、「契約終了リクエスト」を送ろうとしましたが、またも「宛先が正しくありません」と表示され、契約終了リクエストすら送れない状態です。
八方ふさがりなので、運営様にご報告、相談致します。
当方はワーカー様の連絡先は存じないのですが、ワーカー様は依頼業務の関係で当方が運営している企画サイトやtwitterアカウントを知っています。
メッセージが送れないと判明した時点で、その旨を企画サイトやtwitterからでもお知らせしていただけたら良かったのにとっ残念に思います。
業務は新たなワーカー様に依頼しました。

2021年02月02日 18:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言