「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアント様にご契約完了後に、申請をしてくださいと連絡が来ました。
クラウドワークス歴は長いですが、「サービス外連絡申請」の事を知っておらず
お調べした所、他の連絡ツールを使う用に申請が必要というのは分かりました。
https://blog.crowdworks.jp/?p=4181
クラウドワークスのお知らせブログの方でも見ましたが
「web版」と「アプリ版」ともに画面でも「サービス外連絡申請」の文字が確認出来ませんでした。
その場合は、どのようにして「サービス外連絡申請」をしたらよいのでしょうか?
現在の業務状況は「業務中」です。
回答頂いた方の説明と同様の検索方法でも探しましたが
「サービス外連絡申請」の文字は該当0件でした。
クライアント様との契約詳細のページで検索しました。
取引メッセージと、現状の位置と、納品ボタンなどがあるページです。
ご契約後も申請が必要ということですが
この状況でしたら、直接事務局に問い合わせするほうが良いのか?
またクライアント様の方から申請をしてもらうのがいいのか?
知っていらっしゃる方おられましたら、ご回答の程よろしくお願いします。
回答頂いた方の説明と同様の検索方法でも探しましたが
「サービス外連絡申請」の文字は該当0件でした。
クライアント様との契約詳細のページで検索しました。
取引メッセージと、現状の位置と、納品ボタンなどがあるページです。
ご契約後も申請が必要ということですが
この状況でしたら、直接事務局に問い合わせするほうが良いのか?
またクライアント様の方から申請をしてもらうのがいいのか?
知っていらっしゃる方おられましたら、ご回答の程よろしくお願いします。
サービス外連絡申請は、契約前のみです。
契約後はチャット等の連絡は可能です。
契約前に面接や詳細な内容を聴くなどの場合に利用するものです
>サービス外連絡申請は、契約前のみです。
>契約後はチャット等の連絡は可能です。
これは事実ではありません。
(大昔のルールでは、契約前の直接連絡のみを、禁止していましたが。
2回ほど前の利用規約の改正時に、ルール変更されています。)
今は、契約後も、クラウドワークス外で連絡を取る際には、申請が必要です。
***
PC版なら、 案件詳細画面(メッセージフォームの画面)で、
[Ctrl + F]で「サービス外連絡申請」という文字を検索して、
ヒットしたその「サービス外連絡申請」の文字がリンクになっているので、クリックしたら、
申請画面に飛べるはずです。