1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仮契約後にLINE公式アカウントにお友達登録しての動画視聴
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仮契約後にLINE公式アカウントにお友達登録しての動画視聴

解決済
閲覧回数
284
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仮契約が終了した仕事内容が、問題ないものなのか疑問に感じたので教えてください。

【在宅で収入を得る第一歩】初心者主婦限定無料モニター!ライティング講座の動画を見て感想を書くだけの簡単お仕事です♪

上記の内容の仕事で、仮契約を行った後に公式LINEアカウントのページを案内され
お友達登録をすると動画の視聴とその感想を記入するページが見れる、というものでした。

このようなLINEでの動画視聴が必須になる案件は多いのでしょうか?
また安心できるものなのか不安になり辞退(契約途中辞退?)しようか迷っています。

2021年03月09日 13:31
shinkakuさんからの回答

動画を見せて高揚感を持たせた後に高額な情報商材を売りつけるマルチ商売ですよ。
あと貴女のように多いとか安心かどうかで善し悪しを判断するのは危険です(ネットはさくらだらけです)。
それからタスクもステマだらけです。

「うまい話し」に簡単に乗っかるようだと最悪「騙す側」にも回ってしまいますので、判断する自信が無ければ、サービス自体を辞めたほうがいいです。騙された経歴も残りますから詐欺師がカモを見つける目安にもなります。

2021年03月09日 13:46
みかん大好きっ子さんからの回答

初心者様ならば一度「利用規約」に目を通してください。

画面の下の方にあってしてはいけない案件、違反案件が載っています。

LINEの登録は「違反案件」である可能性も高いので不安ならば契約辞退して頂き「違反通告」もお願いします。

しかもこの案件はよくあるねずみ講です。必ず最後に勧誘があります。そうなったらもう違反です。
「ライティングの感想で高単価」はねずみ講である可能性が高いです。

2021年03月09日 19:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言