1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 応募メッセージを送る時間帯
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

応募メッセージを送る時間帯

解決済
閲覧回数
545
時間があるときに  : 時間があるときに

私は今、時差が14時間ほどある海外に住んでいるのですが、応募メッセージにを送る時間帯が、たまに日本時間の真夜中だったりします。
応募メッセージを送る時間帯はあまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか?

2021年03月11日 00:43

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukiotoyamaさんからの回答

電話ではなくメールなので、それほど時間帯を気にする必要はないように思います。

時間を指定されている場合は別ですが、もし気になるようでしたらあらかじめ先方に
時差があることをお伝えするか、時間を指定していただくかすればよいと思います。

もしくはメールを指定した時間に送る機能を使って、作成したメールを指定時間に
送るようにセットすればよいのではないでしょうか。

2021年03月12日 14:37
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。

2021年03月12日 22:49

すべての回答

tsukiotoyamaさんからの回答

電話ではなくメールなので、それほど時間帯を気にする必要はないように思います。

時間を指定されている場合は別ですが、もし気になるようでしたらあらかじめ先方に
時差があることをお伝えするか、時間を指定していただくかすればよいと思います。

もしくはメールを指定した時間に送る機能を使って、作成したメールを指定時間に
送るようにセットすればよいのではないでしょうか。

2021年03月12日 14:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言